So-net無料ブログ作成
検索選択

おおかみこどもの雨と雪に嫌いの声なぜ?声優一覧と嫌いな理由まとめ! [映画]

「おおかみこどもの雨と雪」が放送されます。

「おおかみこどもの雨と雪」個人的には
大好きな映画なのですが、調べてみると、
ネットでは、なぜか嫌いの声も・・・。

「おおかみこどもの雨と雪」は、
宮崎あおいさんが声優を務めた主人公の花
が、2人の子供を育てながら頑張って生きて
いこうとするストーリー。

なぜ『嫌い』の声が多いのでしょうか?

また、「おおかみこどもの雨と雪」は
声優陣が豪華なことでも話題。

ここでは、「おおかみこどもの雨と雪」の
声優一覧や、なぜ『嫌い』の声が多いのか
調べてみます。


スポンサードリンク





おおかみこどもの雨と雪の声優一覧


2012年に公開され人気となった
「おおかみこどもの雨と雪」

声優には豪華な俳優さんたちが勢揃いで
当時から話題となっていました。

<おおかみこどもの雨と雪声優一覧>

・主人公の花の声優 
 宮崎あおいさん

大学時代に出会ったおおかみおとこと
に一目惚れし、2人の「おおかみこども」
雪と雨を産む。
original.png
出典:take-y.com

花の声優を務めた宮崎あおいさん、
控えめだけれど芯のある女性という感じで
花の声にピッタリで評価も高かったようです。


・彼おおかみおとことの声優
 大沢たかおさん

映画の中では「彼」と呼ばれ、本名は不明。
運送ドライバーとして働きながら、
花の大学に忍び込んで勉強していたところ、
花と出会う。

90244f9b4ba3983eb145f986b1777a47.jpg
出典:Twitter

大沢たかおさんが声優を務めた
おおかみおとことは名前が分からないまま
亡くなってしまいます。

ナレーションをされているのもテレビで
よく見かけるし、大沢たかおさんの
低くて渋い声がホントに素敵ですよね~!!

寡黙で多くを語らないおおかみおとことの
声にとてもよく合っていました。


・雪の声優  少女期の声は黒木華さん
       幼年期の声は大野百花さん

花の娘、雪の日に生まれたことから雪と
名付けられる。

少女期の声優黒木華さん
HaruKuroki_0005-s.jpg
出典:www.nodamap.com

幼年期の声優大野百花さん
photo_01.jpg
出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/oono_momoka/


・雨の声優 少年期の声は西井幸人さん
      幼年期の声は加部亜門さん

花の息子、内向的な性格だったが、
おおかみとして生きていくことを決める

少年期の声西井幸人さん
WuRowGXc_400x400.jpg
出典:Twitter

幼年期の声加部亜門さん
aoi3_large.jpg


・韮崎の声優 菅原文太さん

花の近所に住む農家の老人。
ぶっきらぼうで頑固な爺さんだが、
花の農業を手伝ってくれるようになる。

gnj0902020503012-p1.jpg
出典:n-jinny.com

「おおかみこどもの雨と雪」の
声優一覧でした。


スポンサードリンク





おおかみこどもの雨と雪に嫌いの声?


「おおかみこどもの雨と雪」
個人的には好きな映画なのですが、
なぜか、『嫌い』という声も・・・。

なぜ、『嫌い』という声があるのか
調べてみました。

<嫌いの理由1つ目>

・原作の小説と全然違うから嫌い

原作の小説では、主人公の花の心情などが
細かく書かれていて、花の想いや考えが
よく伝わってくるそうです。

しかし、映画となると2時間くらいで
話を完結させないといけないので
花とおおかみおとこの生活の展開が速く、
「花に感情移入できないので嫌い」
という声も多いようです。

<嫌いの理由2つ目>

・おおこみこどもでも予防接種などせず
 誰にも頼らず1人で育てようとすること
 に無理がある設定が嫌い

映画の中で花は、子供に予防接種や
定期検診などを受けさせず、病院にも
行きませんでした。

そこに世の中の母親たちが、
「そんなので絶対育てられる訳がない」
「子育てに現実味がなさすぎる」
と、嫌いの声が多いようです。

<嫌いの理由3つ目>

・おおかみおとこが亡くなった理由が
 曖昧で突然すぎるのが嫌い

確かにあっという間に死んでしまいました
よね。貯金だけで生活していくのも
無理があるし。死んでしまった理由も
キジをとるためだったのか?
寿命だったのか?
死んでしまう前に、雨が生まれてから
姿を見せなくなったのも
なぜか分からないまま。

モヤモヤが残る感じに嫌いという声。

<嫌いな理由4つ目>

・廃屋を女1人で修復できる訳ないし
 田舎暮らしを分かっていないのが嫌い

あれだけ廃墟感のある建物を女1人で
修復なんて実際無理という声多数。
また、田舎に住んでいる人からすると
田舎の生活を全く分かっていないとのこと。
「田舎はこんなんじゃない!!」と
反感を買っているようです。


まとめ


「おおかみこどもの雨と雪」に嫌いの声が
ある理由は色々とあるようでした。

確かに最初の展開が速くておおかみおとこの
突然の死には「えっ?」と思いましたが、
花とおおかみこどもが成長していく姿や、
韮崎のじいさんなどは単純に面白いな~と
思って見てました。

子育てや田舎暮らしに現実味がない
ので嫌いという意見も分からなくはない
ですが、でも映画は時間が限られているし
仕方ないのでは?という気も。

皆さんは「おおかみこどもの雨と雪」
好きですか?嫌いですか?
いづれにしても、まだ見てない方には
オススメできる映画です!!


以上、「おおかみこどもの雨と雪」に
嫌いの声の理由について、声優一覧に
ついてでした。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラプンツェルの声優の一覧!歌はしょこたんじゃない!歌ってる小此木麻里はどんな人? [映画]

塔の上のラプンツェルがテレビで放送
されるので、声優さんの一覧を
ご紹介します。

塔の上のラプンツェルの声優と言えば、
中川翔子さんしょこたんが有名です。

初めてラプンツェルを見た時、
中川翔子さん、「声優も歌も上手だな~」
と感心したのですが・・・。

実は、ラプンツェルの吹き替えの声優、
歌は別の人でした。

歌を歌っているのは小此木麻里さん。

ここでは塔の上のラプンツェルの声優
の一覧と歌を歌っている小此木麻里さんに
ついて調べてみます。


スポンサードリンク





塔の上のラプンツェルの声優一覧!!


塔の上のラプンツェルが日本で
公開されたのは、2011年3月12日。

<塔の上のラプンツェルのストーリー>
ラプンツェルは森の奥深くにある高い塔に
暮らしていた。

ラプンツェルは18年間、「外は危険だから」と
育ての親であるマザー・ゴーテルから、
教わり、塔の外に出ることを禁じられていた。

しかしラプンツェルは、自分の誕生日の夜に
遠くの空に現れる無数の灯りを不思議に思い、
外の世界への憧れを強くしていった。

そこへ、城からティアラを盗み出した
大泥棒フリン・ライダーが森の奥の塔に
現れる。

塔に侵入したフリンをラプンツェルは
気絶させ、ティアラを奪い、塔を抜け出し
灯りの場所まで案内させることを約束させ
ラプンツェルとフリンは塔を出ていくことに。


<ラプンツェルの声優一覧>

〇ラプンツェルの声優
 中川翔子さん

ラプンツェルの幼少期の声優は
諸星すみれさん。


〇フリン・ライダー
 ラプンツェルの塔に侵入しラプンツェル
 と旅をすることになる。

 声優は畠中洋さん。
JAqSI5MV_400x400.jpg
出典:ツイッター

ドラマ、舞台、ミュージカルなどで
活躍中の俳優さん。

〇ゴーテル
 ラプンツェルを塔に閉じ込め
 外に出さなかった育ての親。

 声優は剣幸さん。
剣幸無題.png
出典:http://www.miyuki-tsurugi.jp/

元宝塚歌劇団月組トップスターの女優さん。

〇フックハンド
 街外れの酒場を根城にしている荒くれ者
 だが、ラプンツェルを助けてくれる。

 声優は岡田誠さん。

〇ビッグノーズ
 酒場の荒くれ者。

 声優は石原慎一さん。

〇スタビントン兄弟
 フリンの泥棒仲間、途中から
 ゴーテルに加担する。

 声優は飯島肇さん。

〇警備隊長 
 愛馬マキシマスと共にフリンを追跡する。

 声優は佐山陽規さん。

ラプンツェルの主な声優一覧でした。


スポンサードリンク





ラプンツェルの声優は中川翔子で歌は別の人!



ラプンツェルを見た時に、
『しょこたん声優も歌も上手いな~』と
思っていたのですが、歌は別の人が
歌っていました。

ディズニー映画では、セリフを言う声優さんと
歌を歌う人は別というのはよくある話。

ラプンツェルの歌を歌っているのは、
小此木麻里さん。
o080008001436599538511.jpg
出典:http://ameblo.jp/mari-sing-818/

生年月日:1986年8月18日

血液型:AB型

ドラマや舞台、ミュージカルなどで
活躍する女優さん。

ラプンツェルの劇中では、ラプンツェルが
歌うと髪が光るという設定。

小此木麻里さんはディズニープリンセス
らしい、とてもきれいな歌声を
披露しています。

最初は本当にしょこたんが歌っていると
勘違いするくらい歌っている声は
似ています。

ラプンツェルを見る際は、声優と歌の違い
にも注目して楽しんでみてください!



以上、ラプンツェルの声優一覧、
歌は中川翔子さんではなく、小此木麻里
さんだった件についてでした。


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アナと雪の女王の地上波!声優の決め方は?松たか子が歌わない理由は何だった? [映画]

世界的に大ヒット「アナと雪の女王」が
いよいよ地上波で初放送されることが
決まり話題になっています。

気になる「アナと雪の女王」の地上波の
声は?声優は?

ディズニー映画の声優はどうやって決まる?

「アナと雪の女王」地上波待望の初放送で
放送されるフジテレビでは様々な企画と
共に地上波初がお祝い事のようになっています。
ice-crystal-1065155_640.jpg
また、「アナと雪の女王」と言えば、
主題歌の「Let It Go」も大ヒット!!

声優を務めた松たか子さんや主題歌を
担当したMay Jさんの歌の上手さも
かなり話題になりました。

しかし、「アナと雪の女王」旋風の時、
May Jさんはテレビ番組などで、
歌うところを見る機会が多かったのですが、
声優を務めた松たか子さんは歌わないまま。

なぜ松たか子さんは「アナと雪の女王」の
エルサの声優を務めたのに歌わないのか?

ここでは「アナと雪の女王」地上波初放送、
声優の決め方、地上波放送の企画について、
松たか子さんはエルサの声優を務めたのに、
なぜ歌わなかったのか?
についてスポットを当ててみます。


スポンサードリンク





アナと雪の女王地上波放送声優一覧!地上波初企画!


「アナと雪の女王」が地上波初放送
されるのは、3月4日、午後9時。

フジテレビの『土曜プレミアム』で
地上波初ノーカットで放送されます。


フジテレビは「アナと雪の女王」の
地上波初放送によほど気合いが入って
いるのか、映画本編前の午後6時30分
から特番を放送。

特番の内容は「アナと雪の女王」が
100倍楽しくなる!ディズニーの
知られざる秘密SP!!

さらに「アナと雪の女王」を
”みんなで歌おう♪””みんなで観よう♪”
キャンペーンも開催中。

詳しくは公式ページで

先に特番を見て気分を盛り上げて
「アナと雪の女王」地上波を見るのも
楽しそうです。


大人気の「アナと雪の女王」声優さんも
話題になりました。

<アナと雪の女王声優一覧>

・アナ 神田沙也加

・エルサ 松たか子

(アナとエルサ子供時代の声優)
・幼いアナ 稲葉菜月

・子供時代のアナ 諸星すみれ

・幼いエルサ 佐々木りお

・10代のエルサ 小林柚葉

・クリストフ 原慎一郎

・オラフ ピエール瀧

・ハンス王子 津田英佑

・ウェーゼルトン公爵 多田野曜平


ディズニー映画の声優はオーディションで
決まるのは有名な話。

「アナと雪の女王」の場合は、セリフだけ
でなく、歌のオーディションもあるそうです。

・年齢感・声の高さ・声の質感・演技力
・歌唱力などを、総合的に日本で判断した
ものを、アメリカの本社に送って声優が
決まるそうです。

ミュージカル映画ではセリフの声優さんと
歌の部分を歌う人は別人、ということも
珍しくないとのこと。

しかし、「アナと雪の女王」に関しては
セリフと歌は同じ人にやってもらうことに
必要性を感じており、両方をクリアできる
人にお願いしたいという強い思いが
あったそうです。

舞台経験の多い神田沙也加さんや
松たか子さんは条件や思いに合致して、
声優の座を射止めたみたいです。


スポンサードリンク





アナと雪の女王地上波放送!松たか子が歌わない理由は?


「アナと雪の女王」が地上波初放送
されることで盛り上がっていますが、
「アナと雪の女王」と言えば、
気になることが・・・。

なぜ、松たか子さんは歌わないのか?
その理由は?

「アナと雪の女王」が日本で公開されたのは
2014年、主題歌の「Let It Go」は映画と共に
大ヒットを記録しました。

May Jさんは当時テレビの歌番組などに
たくさん登場し、最終的には飽きたと
言われてしまうほど。

それなのに、エルサの声優を務めた
松たか子さんは歌声や歌唱力を絶賛され
ながらも結局歌うことはありませんでした。

松たか子さんが歌わない理由は、
色々と説があります。

<松たか子さんが歌わない理由説その1>

・ディズニーとの契約説

ディズニーやアメリカ社会は契約にうるさい
厳しいと言われています。

契約の内容はかなり細かい所まで決まって
いて、その中で松たか子さんは表に出て
歌わないことや、主題歌の「Let It Go」を
表に出て歌うのはMay Jさんと決められ
ていたのではないか?
というもの。

松たか子さんは声優のみの契約で
歌えなかったという話もあります。


<松たか子さんが歌わない理由説その2>

・松たか子さんが妊活妊娠中だったため

実際に松たか子さんは2015年3月30日に
第1子を出産しています。

NHK紅白歌合戦も期待されましたが、
その前の11月に妊娠を発表し、紅白に
出ることはありませんでした。

歌番組であれだけの歌を歌うとなると
かなりのストレスにもなるし、妊活中だと
身体に合わせたスケジュールになるので、
歌うのが難しかったのかもしれません。


<松たか子さんが歌わない理由説その3>

・松たか子さん自身が声優のみという意識が
 高かった

松たか子さん自身が、
「エルサの声優として仕事をしたので、
 表に出て主題歌を歌うのはあくまでも
 May Jさんだ」と思いがあったのでは?
という話もあります。

またMay Jさんに遠慮したのでは?
との見方もあるようです。


<松たか子さんが歌わない理由説その4>

・松たか子さんは生歌に自信がない

「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」は
かなりの歌唱力が必要で、スタジオで
何度もやり直しができる収録とは違い、
生で歌番組で歌うことに自信がないのでは?
とも、言われていました。

しかし、松たか子さんがテレビの歌番組で
歌っていた頃を知っていますが、生歌も
とても上手でした。

なので個人的にはこの説は違うような気が。

松たか子さんは最近全くテレビで歌って
いない訳ではありません。

2016年の年末には、小田和正さんの
『クリスマスの約束』という歌番組で
松たか子さんは歌っています。

この歌番組は、お客さんがいる中で
ライブのように歌いながら進行して
いきます。

松たか子さんは相変わらず綺麗な歌声を
披露していました。


松たか子さんが歌わない理由、
色々と説があるようですが、個人的には
ディズニーとの契約説が大きいのでは、
と思っています。

主題歌はエンディングを歌ったMay Jさん
に歌う権利があるみたいな、、、
実際は分かりませんが。

でもいつかは松たか子さんの生の歌声で
「Let It Go」を聴きたいですね!!


以上、「アナと雪の女王」地上波初放送!
声優の決め方は?松たか子さんがエルサの
声優を務めながら歌わない理由は?
でした。


スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

千と千尋の神隠しモデルは台湾?日本の温泉?長野?群馬?どこがホントか検証! [映画]

宮崎駿監督作品「千と千尋の神隠し」

モデルとなったのは、台湾なのか、
日本の温泉なのか、長野や群馬などの
温泉旅館もモデルになったと言われています。

様々な場所が「千と千尋の神隠し」の
モデルになったと言われすぎて、
一体どこがホントのモデルなの?
という声も・・・。

そこで今回は、実際に
「千と千尋の神隠し」のモデルに
なったのはどこなのか?

台湾なのか?
日本の長野や群馬の温泉旅館なのか?

「千と千尋の神隠し」のモデルになった
としてあがっている場所や温泉を
調べてみようと思います。


スポンサードリンク





千と千尋の神隠しの千尋のモデルは監督の友人


「千と千尋の神隠し」のモデルになった
場所の前に、千尋のモデルについて。

「千と千尋の神隠し」の千尋のモデルは
宮崎駿監督の友人でもある、ひとりの
少女がモデルとなっています。

千尋のモデルになった少女は、
映画プロデューサーの10歳の娘さん。

宮崎監督が友人でもある10歳の少女が
楽しめるような、同じ年代に向けた
映画を作りたいと思ったことから
「千と千尋の神隠し」が生まれています。

「千と千尋の神隠し」は日本の
映画歴代興行収入第1位で、いまだに
1位を独走中。

何回も見てるのにテレビで再放送が
あると、また見てしまう人もい多い
ですよね~。


千と千尋の神隠しモデルは台湾?


「千と千尋の神隠し」のモデルとして
有名なのは、『台湾の九份』
(きゅうふん、ジォウフェン)

台湾の九份は台湾北部の港町基隆市の
近郊、新北市瑞芳区に位置する
山あいの町です。
1280px-Kyu_fun1.jpg
800px-Jioufen_Shuchi_Street.jpg
出典:wikipedia

「千と千尋の神隠し」の映画の世界
そのままという感じ。

特に軒先の赤い提灯が千尋が
迷い込んだ世界と似ています。

ですが、宮崎駿監督は台湾のメディア
のインタビューで、九份を作品の参考に
したことはないとキッパリ否定しています。

否定している映像TVBS専訪宮崎駿

なので、『台湾の九份』は
「千と千尋の神隠し」のモデルでは
ありません。

ただ映画の雰囲気にかなり似ているので
モデルと言われるようになったようです。

残念ながらモデルではありませんが
「千と千尋の神隠し」の雰囲気を
味わえるし、観光で行くのは楽しそう
ですね!!


スポンサードリンク




千と千尋の神隠しモデルは長野や群馬の温泉旅館?


台湾の次に「千と千尋の神隠し」の
モデルとして言われているのは、
日本の長野や群馬の温泉旅館。

長野県の渋温泉にある
 『歴史の宿金具屋』
picgaikanhiru.jpg
saigetu3.jpg
出典:http://www.kanaguya.com/kenchiku.html

群馬県の四万温泉『積善館』
01.jpg
出典:http://www.sekizenkan.co.jp/guide/

コチラの旅館がモデルになった
のではないか?
と、名前がよくあがっています。

どちらの旅館も歴史が古く、
趣がある日本の温泉旅館という感じ。

長野の温泉旅館は外観の雰囲気だけ
ではなく、階段などの内装の雰囲気も
よく似てます!

また、群馬の温泉旅館は建物の手前に
赤い橋があり、「千と千尋の神隠し」
の「油屋」へと続く赤い橋を連想
させますね!

しかし、どちらの温泉旅館も
似ているだけで、実際は、
「千と千尋の神隠し」のモデルという
根拠はありませんでした・・・。

ただ、長野の温泉旅館も群馬の
温泉旅館も、素敵な温泉旅館である
ことは写真からも伝わってきます。

どちらの温泉旅館も、いつか泊まって
みたいですね!

千と千尋の神隠しのモデルは?


「千と千尋の神隠し」のモデルに
なった温泉旅館は実際には
なかったようです。

ただ、油屋の内装のモデルは
『目黒雅叙園』と言われています。
百段階段無題.png
pic07.jpg
出典:http://www.megurogajoen.co.jp/hyakudankaidan/

当時、宮崎駿監督から、
「目黒雅叙園のような擬洋風、
古伊万里の大きな壺」などの指示が
あったそうです。
pic16.jpg
コチラの写真は、千尋たちが
寝ていた大部屋に似てますね。

また、釜爺がいたボイラー室や
薬草箱は『江戸東京たてもの園
武居三省堂』がモデルとなっています。
9247CF310B054517AEAB492E5E4D133A_L.jpg
出典:http://guide.travel.co.jp/article/8133/

釜爺やまっくろくろすけが
出てきそうな雰囲気!!


「千と千尋の神隠し」に出てくる
「油屋」の外観のモデルになった
温泉旅館はありませんが、内装や
世界観のモデルになった場所は
いくつかあったようです。


もう一度「千と千尋の神隠し」を
見て、モデルになった場所の
聖地巡礼の旅に行ってみたいですね!


以上、千と千尋の神隠しのモデルは
台湾?長野群馬の温泉旅館?
ホントはどこ?でした。


スポンサードリンク














nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高橋一生は耳をすませばの声優?ドラマで2017年も人気の高橋一生は結婚してる? [映画]

俳優の高橋一生さんが2017年も
ドラマに映画に引っ張りだこで
人気急上昇中です。

映画「耳をすませば」の天沢聖司の
声優も務めていた高橋一生さん。

高橋一生さんがあの「耳をすませば」
の声優をしていたことを知らなかった人
もいるのでは?

しかも、声優を担当していたのは
「耳をすませば」でバイオリン職人を
目指していた天沢聖司役。

高橋一生さんはドラマでは、独特の
存在感のある役者さんというイメージ。

高橋一生さんは最近よく見かけるように
なったけれど、私生活は謎。
高橋一生さんはもう結婚してる?

2017年のドラマも1月からの連ドラ
に出演しており、2017年も活躍が
期待できる高橋一生さん。

ここでは、実は芸歴が長い高橋一生さん
の「耳をすませば」での声優についてや
2017年のドラマ、結婚について調べて
みようと思います。


スポンサードリンク




耳をすませばの声優の高橋一生とは?


実は芸歴の長い高橋一生さん。

私も最近まで「耳をすませば」の
天沢聖司役の声優をしていたことを
知りませんでした。

〇高橋一生さん

生年月日:1980年12月9日

出生地: 東京都

身長:175cm

結婚歴:なし

特技:スケートボード、ギター
バスケットボール、ブルースハープ

趣味:バイク

活動期間:1990年~

高橋一生さん年齢からすでに結婚
しているのでは?とも思われて
いますが、結婚はまだのようです。

噂になった女優さんは尾野真千子さん
や田中麗奈さんなど。

でもお2人ともすでに結婚されている
ので、現在の高橋一生さんの彼女では
なさそうですね。
i-takahashi.jpg
出典:http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

NHKの番組に出演していた際に
高橋一生さんは「耳をすませば」の
声優の仕事が決まった時のことを
話していました。

高橋一生さんは子役として活動し、
1990年に10歳で映画デビュー。

しかし、1年後にはやめてしまいます。

高橋一生さんが言うには、
「(普通の)生活が楽しくなってきた」
ので辞めてしまったらしいです。

その後、中学3年生の時に児童劇団から
「耳をすませば」声優オーディションを
勧められたことで活動を再開します。

そして見事に「耳をすませば」の
声優オーディションに合格!!

けれど、「耳をすませば」の天沢聖司の
役は、今の高橋一生さんの渋い声とは
かなり違いますよね?

どうやらその原因は声変わりだったそう。

高橋一生さんが番組で、
「ちょうどこの1週間後くらいに
ですね、僕、声がガラガラし始めて、
2週間後くらいにこの声になってました」
と、話していました。

「耳をすませば」の声優に挑戦した
2週間後に、高橋一生さんの声は
声変わりで変わっていたそうです。

今の高橋一生さんの低くて落ち着いた
渋い声も素敵だけど、「耳をすませば」
の時の、若い声も天沢聖司にピッタリ
で爽やかな感じでしたよね~。

『この声は絶対にイケメンだ!!』と
昔「耳をすませば」を見て思っていた
けど、声優が高橋一生さんだったとは。

『雫大好きだ!!』って最後のセリフ
も印象的だったし、「耳をすませば」は
青春映画の代表という感じで好きです。

今となっては貴重な高橋一生さんの
声変わり前の若い声。

今度「耳をすませば」を見るときは
声優高橋一生さんの声にも注目ですね。

低めで落ち着いた渋い声の
高橋一生さんなので、今の声でも
何かアニメの声優をやってほしい!
と思ってしまいます・・・。


スポンサードリンク




高橋一生の2017年はどんなドラマで活躍?


実力派の俳優さんとして2017年も
ドラマや映画に大忙しの高橋一生さん。

高橋一生さんが2017年にどんな
ドラマや映画に出るのか調べてみました。

・2017年の大河ドラマ
「おんな城主 直虎」

高橋一生さんは井伊家の家臣、
小野政次役として出演します。


・2017年1月~3月のドラマ
「カルテット」
ドラマの内容は、
『ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークに
たどり着くことなく緩やかな
下り坂の前で立ち止まっている者達だ。
そんな4人がカルテットを組み、
軽井沢で共同生活を送ることになる。』
引用:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/



2017年のドラマ「カルテット」で
高橋一生さんが演じるのは、
ヴィオラ奏者で美容師の家森輸高役。

高橋一生さんの他にも、
満島ひかりさんや松たか子さん、
松田龍平さんと実力派の俳優さん
ばかりで期待できるドラマです。

・2017年 映画「3月のライオン」

主演は神木隆之介さんで、
高橋一生さんは主人公が通う高校の
先生、林田高志役です。


今のところ分かっている
高橋一生さんの2017年の
ドラマや映画でした。

高橋一生さんはドラマの役柄によって
イメージも雰囲気も変わる実力派の
俳優さんという感じ。

個人的には、ドラマ「民王」の時の
高橋一生さんが好きです!!

2017年もまだこれからたくさんの
ドラマや映画に出演されると思うので
これからも高橋一生さん注目です!


以上、高橋一生さんが耳をすませば
の声優をしていたことについて、
高橋一生さんの2017年注目のドラマ
についてでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰も参加していた噂とは!? [映画]

「風の谷のナウシカ」の声優に
あの布袋寅泰さんが参加していた
ことが噂になっています。

ジブリ映画の声優さんと言えば、
ベテランの声優さんから、若手の
新人声優さん、本業が俳優の声優さん、
などたくさんの方が声優に参加して
いますよね。

そんなたくさんの声優さんの中で、
「風の谷のナウシカ」に、実は
布袋寅泰さんが声優として参加して
いたというのです!!
guitar-811343_640.jpg
「風の谷のナウシカ」の声優に
布袋寅泰さんが参加していたのは
本当なのか?

布袋寅泰さんが声優で参加したのは
「風の谷のナウシカ」の
どのキャラクターなのか?

ここでは、「風の谷のナウシカ」に
布袋寅泰さんが声優として参加している
という噂について検証していきます。


スポンサードリンク




風の谷のナウシカの主な声優一覧


<ナウシカ> 声優 島本須美さん
風の谷の族長ジルの末娘。
「風使い」として風を読み、
メーヴェを乗りこなす勇敢なヒロイン。
375px-Sumi_Shimamoto_at_Sakura-Con_2007.png
出典:Wikipedia

優しくてかわいらしい声の中に
女性の芯の強さも持っている声で
ジブリのヒロインにぴったりな
声優さんですよね。

めぞん一刻の音無さんや
カリオストロのクラリスなど
たくさんの声優をされています。


<アスベル> 声優 松田洋治さん
ペジテの王子。
ペジテを滅ぼしたトルメキアを憎む
がナウシカと出会い、その後、
ユパ様と旅に出る。
img3.png
出典:http://www.actrain-club.com/

「もののけ姫」のアシタカの
声優もこの方です。

タイタニックの吹き替えでは
レオナルドディカプリオの声優も
務めています。

爽やかな中にも凛々しさがある声で
素敵な声優さんです。


<クシャナ> 声優 榊原良子さん
トルメキアの第4皇女。
兵士たちから絶大な信頼と忠誠を
得ている「トルメキアの白い魔女」
榊原無題.png
出典:http://combination.jp/talent/sakakibara.html

軍を率いる力強さ、気高さ、上品さが
見事に表現されています。


<クロトワ> 声優 家弓家正さん
クシャナ配下の軍参謀。
クシャナの抹殺を命じられていた
ものの最終的にはクシャナに付く。
main.jpg
出典:http://www.81produce.co.jp/list.cgi?man+1173620204610

渋い声が魅力の声優さんで、
「ワンピース」のアラバスタ王国
国王ビビの父親の声優もしていました。

残念ながら2014年に
お亡くなりになりました。


<ミト> 声優 永井一郎さん
城オジのリーダー格で、ナウシカの忠臣。
ナウシカをいつも心配している。
nagai-ichiro.jpg
出典:https://www.aoni.co.jp/search/nagai-ichiro.html

残念ながら2014年に心不全で
お亡くなりになりました。

「サザエさん」の磯野浪平さんの声優
であることは有名ですね。

日本のお父さん代表というイメージで
たくさんの人に愛された声優さんでした。


<大ババ様> 声優 京田尚子さん
100歳を超える腐海辺境一の年寄り。
「青き衣の者」の伝承者。
169.jpg
出典:http://www.haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=169

老女役の声優が多く、とても
穏やかで上品な老女から大ババ様の
ような声まで幅広くこなす声優さん。

「ポパイ」のオリーブやディズニー
アニメ、洋画の吹き替えなども多数。


<ユパ様> 声優 納谷悟郎さん
ジルの旧友でナウシカの師で、
腐海の秘密を探り放浪する伝説の剣士。
naya.jpg
出典:http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/naya.html

残念ながら2013年に
お亡くなりになりました。

「ルパン三世」では銭形警部を
39年間も担当。


「風の谷のナウシカ」では、特に
ベテランの声優さんが目立ちました。

ベテランで実力のある声優さんたち
だからこそ、「風の谷のナウシカ」の
それぞれの個性が強いキャラクターに
ばっちりハマり演じれていたように
思います。

ベテラン声優さんの魅力も
「風の谷のナウシカ」が今でも
大人気な理由のひとつですよね!!


スポンサードリンク




風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰の噂の真相?


風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰
さんが参加していたという噂が
あります。

布袋寅泰さんが声優に参加したのは
風の谷のナウシカに出てくる王蟲。
twitter無題.png
このtwitterが出たのは、
2011年2月8日の布袋寅泰さん自身の
twitterからと言われています。

このtwitterは今の布袋寅泰さんのではなく
前のアカウントのものだそうです。

「久石譲さんに呼ばれてギターで
泣いてくれと頼まれました。
ずいぶん昔の話です。」
と、その後もファンに説明していたそう。

布袋寅泰さんファンの間では有名な
話なのだとか。

王蟲の鳴き声は、怒っている時の
鳴き声のようなものや、子供の王蟲と
ナウシカのやり取りの場面などが
あったと思いますが、どの場面なのか
までは分かっていません。


風の谷のナウシカの公開は1984年。
その頃の布袋寅泰さんはBOOWYで
活躍中の頃。

風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰
さんも参加していたのなら、
また違った形でも映画を楽しむことが
出来ますね。


以上、風の谷のナウシカの声優に
布袋寅泰さんも参加していた件に
ついてでした。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大野智主演映画忍びの国!主題歌は嵐?ロケ地の目撃情報! [映画]

嵐の大野智さん主演の映画「忍びの国」
が、2017年7月1日に公開されます。

大野智さん主演なので映画の主題歌は
やっぱり嵐になるのでしょうか?
2woYTJbb_400x400.jpg
出典:twitter
映画「忍びの国」はすでに撮影は終了
しており、大野智さんの映画のロケ地
の情報が出ているようです。

大野智さん主演映画「忍びの国」
のロケ地はどこだったのか?

大野智さん主演映画だから主題歌は
もちろん嵐になる?

ここでは、気になる大野智さん主演映画
「忍びの国」の主題歌予想や、
映画のロケ地情報、「忍びの国」の
キャストなどについて調べてみます。


スポンサードリンク




大野智主演映画忍びの国キャストやあらすじは?


大野智さん主演映画「忍びの国」
キャスト陣も豪華な顔ぶれと
なっています。

映画「忍びの国」主な出演者
<大野智>
無門・・・伊賀最強の忍び

<石原さとみ>
お国・・・無門の妻

<鈴木亮平>
下山平兵衛・・・伊賀下山家嫡男

<立川談春>
百地三太夫・・・百地家の当主

<満島真之介>
下山次郎兵衛・・・下山家の次男

<伊勢谷友介>
日置大膳・・・織田信雄の家臣

<マキタスポーツ>
長野左京亮・・・織田信雄の家臣

<知念侑李>
織田信雄・・・織田信長の次男

<國村準>
北畠具教・・・伊勢国を治める北畠当主

大野智主演映画「忍びの国」相関図
忍びの国.png
出典:http://www.shinobinokuni.jp/index.html

大野智さんは福岡のコンサートで映画
「忍びの国」について話していました。


<映画忍びの国の簡単なあらすじは?>

忍びの国にいる無門(大野智)は金の亡者
でありながら怠け者として日々を過ごす。

そんなある日、無門は百文の報酬で
他家の忍びを殺めます。

しかし、それが伊賀の忍び軍団と
伊勢の織田信雄軍との戦いのきっかけと
なり、後に天正伊賀の乱という合戦に
発展していくというあらすじ。

映画「忍びの国」ではアクションも
あるようでかなり見応えがありそう!

大野智さんは映画のインタビューで、
「変なケガが無くて良かった。
 体はボロボロになってくると
 思ってたけど、気が緩めない
 接戦だったので、逆に良かった」
と、話していました。

大野智さんは嵐の中でも一番の
運動神経の良さを持っているので、
映画「忍びの国」ではどんなアクション
を見せてくれるのか楽しみですね!!


スポンサードリンク




大野智主演映画忍びの国ロケ地や主題歌は?


映画忍びの国のロケ地での大野智さん
目撃情報があがっています。
・映画ロケ地 茨城県つくば市宝筐山


・映画ロケ地 三重県の伊賀流忍者博物館?
 や千賀地氏城?


・映画ロケ地 千葉県匝瑳市飯高寺




・映画ロケ地群馬県太田市三日月村?


・映画ロケ地 千葉県鋸南町保田


・映画ロケ地 長野県諏訪郡富士見町


など、大野智さんや石原さとみさんの
映画ロケ地での目撃情報がありました。

他にも忍びの国のエキストラを
募集していた時の情報から映画ロケ地
が分かります。

山梨県南アルプス市で映画
忍びの国兵士役の男性エキストラを
数十人募集。

栃木県那須塩原市でも映画の
ボランティアエキストラ募集
していました。

また、大野智さん主演なので
映画「忍びの国」の主題歌も嵐が
歌うことが予想されます。

過去の嵐の映画主題歌
・『木更津キャッツアイ』
主題歌「a Day in Our Life」

・『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』
主題歌「PIKA☆NCHI 」

・『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』
主題歌「PIKA★★NCHI DOUBLE」

・『花より男子F(ファイナル)』
主題歌「One Love」

・『ヤッターマン』
主題歌「Believe」

・『映画 怪物くん』
主題歌「Monster」

・『大奥』
主題歌「Dear Snow」

・『 謎解きはディナーのあとで』
主題歌「迷宮ラブソング」

・『プラチナデータ』
主題歌「Breathless」

などなどが、嵐が映画の主題歌を
歌っていたと思うのですが。
(主題歌のみで挿入歌は入れてません)

抜けていたらすいません・・・。

大野智さん主演の映画「忍びの国」
の主題歌は嵐の可能性が高いはず!!

大野智さんは映画のインタビューで、
「忍びの国は笑えて泣けて全部
 いい感じに入っていると思います。
 多分、面白いです!」
と、答えていました。

多分面白いって大野智さんらしい答え。

大野智さん主演映画「忍びの国」は
アクションあり、笑いあり、涙あり、
の映画のようですね。

アクションがあるということなので、
大野智さんメインで激しいダンスの
主題歌もありだし、涙よりなら、
「Dear Snow」みたいなバラード系の
主題歌の可能性もありますね。



大野智さん主演映画「忍びの国」
公開は2017年7月1日です。待ち遠しい!


以上、大野智さんが主演を務める映画
「忍びの国」の主題歌やロケ地に
ついてでした。


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローラ バイオハザードの役はちょい役?コバルトってどんな役なの? [映画]

モデルタレントで活躍中のローラさんが
ハリウッドデビューを果たした映画、
「バイオハザード ザ ファイナル」が
世界最速、日本で公開されます。

今度公開されるバイオハザードは
モデルとしてもタレントとしても人気の
あるローラさんがコバルトという役で
出演することでかなり前から話題に。

バイオハザード公開直前になり、
「ローラさん演じるコバルトがどんな役
 なの?」
「ローラさんのコバルトってちょい役?」
hazmat-suit-939710_640.jpg
画像はイメージです。

バイオハザードのローラ演じるコバルトが
どんな役なのか、ちょい役なのか、
気になっている人が多いようです。

そこでここでは、バイオハザードの
ローラさん演じるコバルトはどんな役
なのか、ちょい役なのか、
調べてみようと思います。


スポンサードリンク





バイオハザードのコバルト役を射止めたローラ


〇ローラ

生年月日:1990年3月30日

本名:佐藤えり

出身地:東京

身長:165cm

父親がバングラデシュ人、
母親が日本とロシアのハーフで、
ローラはクォーターにあたる。

2007年から「Popteen」で
読者モデルとして登場。

2008年に雑誌「ViVi」に初登場し、
さらに同年内に同誌の専属モデルとなる。

2010年に「しゃべくり007」に登場し、
その後、バラエティー番組への出演が
増える。


スポンサードリンク





ローラがバイオハザードのコバルト役を射止めたのは?


見事にハリウッド映画にデビューと
なったローラさんですが、
ローラさん演じるコバルトは
ちょい役なのでは?という噂もありますが。

ローラさんがバイオハザードのコバルト役
を射止めたのはオーディション!!


元々少しは英語を話すことが出来た
ローラさんですが、オーディションに
参加することが決まり、英語を
猛勉強されたそうです。

英語でのオーディションとなれば、
自己紹介から自己アピールなど、
自分を主張することが大切となります。

オーディションでローラさんは猛勉強した
英語でしっかりアピールしたそうです。

そして、バイオハザードの台本を渡され
その場でコバルトの役を演じて見せ、
見事にバイオハザードのオーディション
に合格し、コバルト役を勝ち取りました。

ローラさんは日本のタレント活動では
ほんわかとした雰囲気で、あまり強く
自己主張するイメージはありませんでした。

けれど、ハリウッドデビューが夢だった
そうで、見事自分の力で勝ち取った
ローラさんは芯のある強い女性
だったことが分かりますね。


バイオハザードでローラのコバルト役はちょい役?


バイオハザードのオーディションで
見事にコバルト役を勝ち取った
ローラさんですが、コバルトは
ちょい役なのではないか?と
噂になっています。

ローラさん演じるコバルトは
バイオハザードのゲームには登場しない
映画オリジナルのキャラクターです。

最悪たいしたセリフもないのでは?と
心配されましたが、ローラさん演じる
コバルトはちゃんとセリフもあります。


日本のタレント活動では
決して見ることのない
カッコいいローラさん!!

元々美人だしかなりハマっていますね。

バイオハザードのアメリカでのタイトルは
「Resident Evil: The Final Chapter」
ローラさん演じるコバルトは
ちょい役なのか、アメリカのサイトを
見てみると・・・
ろーら.png
出典:http://www.imdb.com/title/tt2592614/
バイオハザード.png
出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Resident_Evil:_The_Final_Chapter#Cast
ローラさんの名前は主演のミラから
8番目か9番目の位置にあります。

なので、頻繁に出ているとも
ちょい役とも言えないような役どころ
のような気がします。

アメリカでは無名のローラさんなので、
役の重要度より知名度の方で名前が
上に来ている人もいるかもしれません。

バイオハザードでローラさん演じる
コバルトは主人公のアリスと共に
アンブレラ社に戦いを挑む、女戦士役です。

コバルトが最後まで生き延びることが
出来れば、ローラさんも長く映画に
登場すると思うのですが。

バイオハザードは割とメインどころでも
途中で襲われてしまうことも多いので、
できるだけコバルトには生き延びてほしい!!


たとえローラさんのコバルトが
ちょい役でもバイオハザードに出演が
出来たことがスゴイですよね。

バイオハザードを機にハリウッドで
活躍するローラさんがもっと見たい!!

12月23日に公開される映画
「バイオハザードザファイナル」
ローラさんが演じる役コバルトが
どこまで活躍するのか楽しみですね!


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猫の恩返しの声優ハル役の池脇千鶴 現在は激太り?現在何してる? [映画]

ジブリの人気映画「猫の恩返し」が
「3週連続 秋のジブリ」として
放送されます。

猫の恩返しがテレビで放送されるのは
今回でナント5回目。

猫の恩返しでは、多くの俳優さんが
声優をされています。

主人公のハルの声優は池脇千鶴さん。

猫のバロンの声優は袴田吉彦さん。

猫のムタさんの声優は渡辺哲さん。

黒猫のルーンの声優は山田孝之さん。

猫王の声優は丹波哲郎さん。

などなど豪華な俳優さんが
猫の恩返しの声優を努めました。

その中でも気になるのが主人公ハルの
声優をされた池脇千鶴さん。

池脇千鶴さんは現在テレビでは
あまり見かけなくなったような・・。

そこで池脇千鶴さんは現在何をしているのか?

猫の恩返しの声優をされた池脇千鶴さんの
現在にスポットを当ててみたいと思います。


スポンサードリンク






猫の恩返しの声優池脇千鶴さんはこんな人



〇池脇千鶴

生年月日:1981年11月21日

出身地:大阪府

身長:155cm

血液型:O型

1997年のオーディション番組
「ASAYAN」の三井のリハウス
「リハウスガール」オーディションに
合格し、8代目リハウスガールとして
デビュー。

2001年のNHK連続テレビ小説
「ほんまもん」では主人公の
山中木葉を演じました。

その翌年の2002年に「猫の恩返し」で
主人公のハルの声優に初チャレンジ。

池脇千鶴さんの猫の恩返しでの
声優の評価は「まあまあ」といった
感じでした。

特に上手というわけでもなく、
特に下手というわけでもなく。

演技力では定評がある池脇千鶴さん
ですが、猫の恩返しの声優の評価は
ビミョーなところでした。

その後2004年の映画
「ジョゼと虎と魚たち」では、
妻夫木聡さんとの演技が評価され、
高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞。

2007年には「ピアノの森」という
劇所アニメでも声優をされています。


スポンサードリンク






猫の恩返しの声優池脇千鶴さんの現在は?




現在の池脇千鶴さんも気になる
ところですが、・・・

2013年の映画「凶悪」の舞台挨拶に
登場した池脇千鶴さんが話題になりました。

池脇千鶴さんが激太りしていた
からです。

その時の写真がコチラ
IMG_6769-560x600.jpg
出典:s.cinematoday.jp

かなり太ってしまっています。
池脇千鶴さんの激太りの原因は
失恋や役作りなど様々な憶測が
飛び交いました。

しかし翌年2014年に公開された
映画「そこのみにて光輝く」では
激太りは解消されポッチャリくらい。

sub8_r_large.jpg
出典:http://eiga.com/

この映画での池脇千鶴さんの
演技はかなり高く評価されました。

池脇千鶴さんは役作りにもこだわり、
役によって体重の増減を調整されて
いるようです。

現在の池脇千鶴さんはテレビドラマより
映画のお仕事の方が多い様子です。

2016年には渡辺謙さんや宮崎あおいさん
らが出演して話題となった映画「怒り」
にも出演されています。


猫の恩返しで主人公のハルの声優を
された池脇千鶴さんは、現在も女優さん
として映画を中心に活躍されています。

現在激太りなのかは不明ですが、
役作りで激太りや激ヤセの可能性も
ありますね。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

紅の豚の舞台になったビーチが美しすぎる!舞台のビーチはココ! [映画]

紅の豚の舞台になったビーチが美しすぎるので
ご紹介したいと思います。


スタジオジブリの大人気映画「紅の豚」は、
1992年に公開されました。

紅の豚はイタリアのアドリア海を舞台に、
賞金稼ぎの主人公のポルコロッソの人生を
描いたストーリーです。

紅の豚の人気は、
面白いストーリー展開だけではなく、
豪華な声優陣や、
舞台となったアドリア海のビーチの
美しさもこの映画の人気のひとつと言えます。

紅の豚の劇中に、
美しいアドリア海やビーチの上を
ポルコロッソが飛行艇で飛ぶ姿は魅力的で、
何度も見たくなる映画ですよね。


そこで、たくさんの魅力的なシーンの舞台となった
ビーチをご紹介していきます。



スポンサードリンク






紅の豚の舞台になったビーチがある島




紅の豚の舞台になったビーチがある島は、
ギリシャのザギントス島にあります。

ザギントス島はギリシャのイオニア諸島に
属した島で、
紅の豚の舞台になったビーチは世界的に有名な
観光地となっています。

Navagio-Beach-Zakynthos-Ionian-Islands-Greece.jpg
出典:http://travelbloggerbuzz.com/

このビーチが紅の豚のポルコロッソの隠れ家と
なっていた舞台のナヴァイオビーチです。

映画の中では、ビーチの周りが白い岩壁で
囲まれていて、空賊のマンマユート団が
昇り降りしていましたが、
実際はそのまま海に続いている様子。

ポルコロッソの隠れ家として
テントなどがあったビーチには、
難破船のパナギオティス号があります。

パナギオティス号はトルコから煙草を
密輸していた密輸船で、
ギリシャの海軍に追われ、
このビーチにたどり着いたとされています。

紅の豚の劇中には描かれていませんが、
今となっては観光客が写真を撮ったり、
ビーチのいいアクセントのなっているようです。


でも、鮮やかな青い海と白い岩壁、
白いビーチや雰囲気は、
紅の豚の映画の世界そのままな感じですね。


スポンサードリンク






紅の豚の舞台になった街は?




紅の豚のポルコロッソの隠れ家は
ギリシャのザキントス島にある、
ナヴァイオビーチが舞台でした。

では、紅の豚の舞台になった街の方は?というと、
クロアチアのドゥブロヴニクと言われています。


0197.jpg
出典:https://wondertrip.jp/europe/1696.html


ドゥブロヴニクは紅の豚の舞台だけではなく、
魔女の宅急便の舞台のひとつにもなっています。



アドリアンブルーと言われるアドリア海の青い海と
あたたかいオレンジの屋根。

日本では見ることのできない街の色で、
かわいらしい街です。


舞台となった街は、あまりの美しさに
「アドリア海の真珠」と称されることも。


映画紅の豚の舞台となったビーチや街の美しさ
はいかがでしたでしょうか。

実際にある世界のビーチや街だけれど、
絵画のような、現実ではないような
美しさがありますよね。

生きているうちに一度は行ってみたいものです。

以上、紅の豚の舞台になったビーチと街の
紹介でした。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画