So-net無料ブログ作成
検索選択

おおかみこどもの雨と雪に嫌いの声なぜ?声優一覧と嫌いな理由まとめ! [映画]

「おおかみこどもの雨と雪」が放送されます。

「おおかみこどもの雨と雪」個人的には
大好きな映画なのですが、調べてみると、
ネットでは、なぜか嫌いの声も・・・。

「おおかみこどもの雨と雪」は、
宮崎あおいさんが声優を務めた主人公の花
が、2人の子供を育てながら頑張って生きて
いこうとするストーリー。

なぜ『嫌い』の声が多いのでしょうか?

また、「おおかみこどもの雨と雪」は
声優陣が豪華なことでも話題。

ここでは、「おおかみこどもの雨と雪」の
声優一覧や、なぜ『嫌い』の声が多いのか
調べてみます。


スポンサードリンク





おおかみこどもの雨と雪の声優一覧


2012年に公開され人気となった
「おおかみこどもの雨と雪」

声優には豪華な俳優さんたちが勢揃いで
当時から話題となっていました。

<おおかみこどもの雨と雪声優一覧>

・主人公の花の声優 
 宮崎あおいさん

大学時代に出会ったおおかみおとこと
に一目惚れし、2人の「おおかみこども」
雪と雨を産む。
original.png
出典:take-y.com

花の声優を務めた宮崎あおいさん、
控えめだけれど芯のある女性という感じで
花の声にピッタリで評価も高かったようです。


・彼おおかみおとことの声優
 大沢たかおさん

映画の中では「彼」と呼ばれ、本名は不明。
運送ドライバーとして働きながら、
花の大学に忍び込んで勉強していたところ、
花と出会う。

90244f9b4ba3983eb145f986b1777a47.jpg
出典:Twitter

大沢たかおさんが声優を務めた
おおかみおとことは名前が分からないまま
亡くなってしまいます。

ナレーションをされているのもテレビで
よく見かけるし、大沢たかおさんの
低くて渋い声がホントに素敵ですよね~!!

寡黙で多くを語らないおおかみおとことの
声にとてもよく合っていました。


・雪の声優  少女期の声は黒木華さん
       幼年期の声は大野百花さん

花の娘、雪の日に生まれたことから雪と
名付けられる。

少女期の声優黒木華さん
HaruKuroki_0005-s.jpg
出典:www.nodamap.com

幼年期の声優大野百花さん
photo_01.jpg
出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/oono_momoka/


・雨の声優 少年期の声は西井幸人さん
      幼年期の声は加部亜門さん

花の息子、内向的な性格だったが、
おおかみとして生きていくことを決める

少年期の声西井幸人さん
WuRowGXc_400x400.jpg
出典:Twitter

幼年期の声加部亜門さん
aoi3_large.jpg


・韮崎の声優 菅原文太さん

花の近所に住む農家の老人。
ぶっきらぼうで頑固な爺さんだが、
花の農業を手伝ってくれるようになる。

gnj0902020503012-p1.jpg
出典:n-jinny.com

「おおかみこどもの雨と雪」の
声優一覧でした。


スポンサードリンク





おおかみこどもの雨と雪に嫌いの声?


「おおかみこどもの雨と雪」
個人的には好きな映画なのですが、
なぜか、『嫌い』という声も・・・。

なぜ、『嫌い』という声があるのか
調べてみました。

<嫌いの理由1つ目>

・原作の小説と全然違うから嫌い

原作の小説では、主人公の花の心情などが
細かく書かれていて、花の想いや考えが
よく伝わってくるそうです。

しかし、映画となると2時間くらいで
話を完結させないといけないので
花とおおかみおとこの生活の展開が速く、
「花に感情移入できないので嫌い」
という声も多いようです。

<嫌いの理由2つ目>

・おおこみこどもでも予防接種などせず
 誰にも頼らず1人で育てようとすること
 に無理がある設定が嫌い

映画の中で花は、子供に予防接種や
定期検診などを受けさせず、病院にも
行きませんでした。

そこに世の中の母親たちが、
「そんなので絶対育てられる訳がない」
「子育てに現実味がなさすぎる」
と、嫌いの声が多いようです。

<嫌いの理由3つ目>

・おおかみおとこが亡くなった理由が
 曖昧で突然すぎるのが嫌い

確かにあっという間に死んでしまいました
よね。貯金だけで生活していくのも
無理があるし。死んでしまった理由も
キジをとるためだったのか?
寿命だったのか?
死んでしまう前に、雨が生まれてから
姿を見せなくなったのも
なぜか分からないまま。

モヤモヤが残る感じに嫌いという声。

<嫌いな理由4つ目>

・廃屋を女1人で修復できる訳ないし
 田舎暮らしを分かっていないのが嫌い

あれだけ廃墟感のある建物を女1人で
修復なんて実際無理という声多数。
また、田舎に住んでいる人からすると
田舎の生活を全く分かっていないとのこと。
「田舎はこんなんじゃない!!」と
反感を買っているようです。


まとめ


「おおかみこどもの雨と雪」に嫌いの声が
ある理由は色々とあるようでした。

確かに最初の展開が速くておおかみおとこの
突然の死には「えっ?」と思いましたが、
花とおおかみこどもが成長していく姿や、
韮崎のじいさんなどは単純に面白いな~と
思って見てました。

子育てや田舎暮らしに現実味がない
ので嫌いという意見も分からなくはない
ですが、でも映画は時間が限られているし
仕方ないのでは?という気も。

皆さんは「おおかみこどもの雨と雪」
好きですか?嫌いですか?
いづれにしても、まだ見てない方には
オススメできる映画です!!


以上、「おおかみこどもの雨と雪」に
嫌いの声の理由について、声優一覧に
ついてでした。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。