So-net無料ブログ作成
検索選択

宗永寺が生活保護受給者のお金を不正受給?貧困ビジネスの実態がヒドすぎる!! [ニュース]

宗永寺が生活保護受給者のお金を
不正受給しているのではないかと
問題になっています。
handcuffs-2070577_640.jpg
宗永寺があるのはさいたま市内に5か所。

宗永寺は表向きは社会福祉事業として
生活保護受給者を助けているというもの。

しかし、その実態はかなりヒドイものでした。

埼玉の宗永寺の生活保護不正受給の実態
とは?

ここでは、宗永寺の生活保護不正受給の
実態や、貧困ビジネスについて調べてみます。


スポンサードリンク





宗永寺の生活保護不正受給の実態


宗永寺の生活保護不正受給の実態は、
表向きは生活保護受給者に寝るところや
食べるもの等を提供している社会福祉事業。

裏では、生活保護受給者から生活保護の
お金をむしり取っている貧困ビジネス。

<宗永寺の実態>

まず、ホームレスに声をかけます。
「施設に入れば寝る所も食べるものも
 ありますよ」

そこで紙を見せます、その紙には、

『こんにちは ひまわり会です!』

☆お腹すいていませんか?
☆病気していませんか?
☆住むところはありますか?
☆安心して眠れていますか?
☆お風呂に入れていますか?
☆不安なことはないですか?

他にも困ったことはありませんか?
独りで悩むには限界があります。
遠慮せずに私達に相談して下さい。

☆全室個室(TV付)
☆食事2回(朝・夕)
☆外出自由
☆門限なし

という紙を見せてホームレスを
施設に連れていきます。

ホームレスを施設に連れて行くと、
入居契約書を書かせます。

そこで、生活保護申請の話をし、
生活保護の中から施設の宿泊費と食費を
引くという説明をします。

実際に施設に入居したことのある人の
話では、部屋は3畳一間で小さなテレビと
布団があるだけで冷暖房はなしということ
でした。

<生活保護約13万円の内訳>

部屋代    4万7700円
光熱費       9000円
生活消耗品    6000円
管理費      3000円
食事代      3万円

残金は月曜~土曜まで1日1000円
づつ渡していきます。

しかし、元入居者によると施設で
出される食事はかなり質素で、
1回500円分の食費には到底満たない
程の食事だったとか。

宗永寺では実際に入居者の生活費は
かなり安く抑え、生活保護を不正に
搾取している疑いがあるそうです。


スポンサードリンク





宗永寺の生活保護は貧困ビジネスだった!


生活保護の不正受給の疑いがある
宗永寺を調べてみると「善弘寺分院」
となっています。

宗永寺の施設はさいたま市内に5か所で
入居者は多い時で約370人くらいいたことも。

生活保護受給者の生活費を引いても
月に数千万稼いでいることになります。

宗永寺ってことは住職がいると思うのですが
住職については分かりませんでした。

こんな記事もありました。
『数年前に善弘寺本山の関係者が金銭
 トラブルを抱え、反社会的勢力に脅された
 と聞いた。その際、ある人物の仲介で
 解決したが、しばらくして問題の施設が
 さいたま市内に次々とできた。
 状況から察するに、さいたまの施設は
 別個で反社の人間に乗っ取られている
 のではないか?』
引用:東スポWEB


宗永寺についてネットでも怒りの声が、







宗永寺の貧困ビジネスは悔しいことに
行政も強く言えないビミョーなところの
ようで”入居者と同意の上でやっていること”
として処理されるようです。

ホームレスだった人たちも、ホームレスに
戻るよりはマシと考えているのかもしれません。

でも、生活保護は受けるべき人のお金なので
やはり納得いかないと思うのですが。

行政にちゃんと動いてほしいですね。


以上、さいたまの宗永寺が生活保護受給者
のお金を不正受給している疑いについて
でした。


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。