So-net無料ブログ作成
検索選択

ラプンツェルの声優の一覧!歌はしょこたんじゃない!歌ってる小此木麻里はどんな人? [映画]

塔の上のラプンツェルがテレビで放送
されるので、声優さんの一覧を
ご紹介します。

塔の上のラプンツェルの声優と言えば、
中川翔子さんしょこたんが有名です。

初めてラプンツェルを見た時、
中川翔子さん、「声優も歌も上手だな~」
と感心したのですが・・・。

実は、ラプンツェルの吹き替えの声優、
歌は別の人でした。

歌を歌っているのは小此木麻里さん。

ここでは塔の上のラプンツェルの声優
の一覧と歌を歌っている小此木麻里さんに
ついて調べてみます。


スポンサードリンク





塔の上のラプンツェルの声優一覧!!


塔の上のラプンツェルが日本で
公開されたのは、2011年3月12日。

<塔の上のラプンツェルのストーリー>
ラプンツェルは森の奥深くにある高い塔に
暮らしていた。

ラプンツェルは18年間、「外は危険だから」と
育ての親であるマザー・ゴーテルから、
教わり、塔の外に出ることを禁じられていた。

しかしラプンツェルは、自分の誕生日の夜に
遠くの空に現れる無数の灯りを不思議に思い、
外の世界への憧れを強くしていった。

そこへ、城からティアラを盗み出した
大泥棒フリン・ライダーが森の奥の塔に
現れる。

塔に侵入したフリンをラプンツェルは
気絶させ、ティアラを奪い、塔を抜け出し
灯りの場所まで案内させることを約束させ
ラプンツェルとフリンは塔を出ていくことに。


<ラプンツェルの声優一覧>

〇ラプンツェルの声優
 中川翔子さん

ラプンツェルの幼少期の声優は
諸星すみれさん。


〇フリン・ライダー
 ラプンツェルの塔に侵入しラプンツェル
 と旅をすることになる。

 声優は畠中洋さん。
JAqSI5MV_400x400.jpg
出典:ツイッター

ドラマ、舞台、ミュージカルなどで
活躍中の俳優さん。

〇ゴーテル
 ラプンツェルを塔に閉じ込め
 外に出さなかった育ての親。

 声優は剣幸さん。
剣幸無題.png
出典:http://www.miyuki-tsurugi.jp/

元宝塚歌劇団月組トップスターの女優さん。

〇フックハンド
 街外れの酒場を根城にしている荒くれ者
 だが、ラプンツェルを助けてくれる。

 声優は岡田誠さん。

〇ビッグノーズ
 酒場の荒くれ者。

 声優は石原慎一さん。

〇スタビントン兄弟
 フリンの泥棒仲間、途中から
 ゴーテルに加担する。

 声優は飯島肇さん。

〇警備隊長 
 愛馬マキシマスと共にフリンを追跡する。

 声優は佐山陽規さん。

ラプンツェルの主な声優一覧でした。


スポンサードリンク





ラプンツェルの声優は中川翔子で歌は別の人!



ラプンツェルを見た時に、
『しょこたん声優も歌も上手いな~』と
思っていたのですが、歌は別の人が
歌っていました。

ディズニー映画では、セリフを言う声優さんと
歌を歌う人は別というのはよくある話。

ラプンツェルの歌を歌っているのは、
小此木麻里さん。
o080008001436599538511.jpg
出典:http://ameblo.jp/mari-sing-818/

生年月日:1986年8月18日

血液型:AB型

ドラマや舞台、ミュージカルなどで
活躍する女優さん。

ラプンツェルの劇中では、ラプンツェルが
歌うと髪が光るという設定。

小此木麻里さんはディズニープリンセス
らしい、とてもきれいな歌声を
披露しています。

最初は本当にしょこたんが歌っていると
勘違いするくらい歌っている声は
似ています。

ラプンツェルを見る際は、声優と歌の違い
にも注目して楽しんでみてください!



以上、ラプンツェルの声優一覧、
歌は中川翔子さんではなく、小此木麻里
さんだった件についてでした。


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。