So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡県警集団わいせつ警部補ら書類送検!なぜ逮捕されない?名前隠しに批判殺到!退職金が驚きの額! [ニュース]

福岡県警の警部補ら7人が集団わいせつ
の疑いやパワハラで処分を受けました。

しかし、ニュースでは書類送検された
警部補らの名前は公表されず・・・。

集団わいせつなどの容疑にも
かかわらず名前が公表されないことに
福岡県警に批判が殺到しています。

福岡県警の書類送検された警部補らは
なぜ逮捕されないのか?

福岡県警の警部補らの集団わいせつの
内容とは?

なぜ名前が出ない?

警察の退職金は?

ここでは福岡県警の警部補らが集団わいせつ
の疑いで書類送検された事件について
調べてみます。


スポンサードリンク





福岡県警の警部補らが起こした集団わいせつ事件とは?



福岡県警の警部補が書類送検された
事件は、2015年9月に起きました。

福岡市であった課内の飲み会で
同僚女性を羽交い締めにし、
3分間にわたって体を触るなどのほか、
女性に覆いかぶさる、
飲み会で別の男性警察官に、
「氷の口移し」をさせる等のパワハラ行為
をしていました。

警部補58歳と同課の男性警部補57歳は
強制わいせつの疑いで2月1日に書類送検。

福岡県警警部補らは停職処分の後に
依願退職。

福岡県警の警部補2人は留置管理課に所属。

飲み会には16人参加しており、女性は
被害者1人。

16人も警察官がいて止める人が
誰もいなかったんですかね?

書類送検された警部補2人の他に、
わいせつ行為を手助けした男性巡査長30歳
を減給3カ月、その様子をスマートフォンで
連写撮影した男性巡査部長29歳を本部長訓戒
という処分が出ています。

さらに被害の女性警察官に対し、
「ブス」などとセクハラの言動を2014年
から繰り返したとして、男性警部補42歳に
所属長訓戒処分となっています。


スポンサードリンク





福岡県警の警部補ら逮捕されない理由は?退職金は?



福岡県警の警部補ら2人が逮捕されずに
書類送検の理由は、
「逃走や罪証隠滅のおそれがない」こと。

そのことから名前も公表されていません。

「かなり身内に甘い処分」と福岡県警に
批判が殺到しています。

名前が公表されないのは絶対におかしい
ですよね!!

調べてみましたが、名前は見つからず、
やはり分かりませんでした。

警部補2人も最低だし、周りにいたのも
警察官なのに信じられません。

しかも警部補2人は依願退職。

色々と調べてみましたが、
依願退職だと退職金はほぼほぼ満額
出ることが多いらしいです。

総務省「平成26年地方公務員給与実態調査」
によると、47都道府県の警察職の
定年退職者へ支給された退職手当は
平均で約2400万円。
引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/452766/


上の退職金の平均は60歳定年で退職した人
の場合なので、福岡県警の警部補ら2人は
年齢が60歳定年前なので、金額は変わって
くるとは思いますが。

警察官という立場でありながら、
日常的に女性にわいせつ行為や嫌がらせを
して、停職処分だけで依願退職し、
退職金はガッポリもらうそうです。


この福岡県警集団わいせつ事件のニュース
唯一の救いは、内部通告があり事件が
明らかになったこと。

内部通告したのは飲み会に参加していた
人なのかは分かっていませんが、
内部通告があったのは昨年の11月だった
そうです。

福岡県警の警部補ら2人は在宅起訴されて
います。

このまま名前は出ずに終わってしまいそう
です・・・。

そして退職金ガッポリ、名前も出ないから
天下り先もありそうですね。

以上、福岡県警の警部補らが集団わいせつ
で書類送検された事件についてでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。