So-net無料ブログ作成
検索選択

カルテット主題歌がかっこいい!椎名林檎作詞作曲の話題の歌詞にも注目! [音楽]

ドラマ「カルテット」の主題歌が
かっこいいと話題になっています。

「カルテット」のかっこいい主題歌の
作詞作曲は、椎名林檎さん!!

「カルテット」の主題歌が流れて
椎名林檎さんっぽいな~と思っていたら
すぐに「おとなの掟」椎名林檎作詞作曲
とテロップが。

さすが椎名林檎さん!!
ホントにかっこいい主題歌を作りますね。
violin-1906127_640.jpg
ネットでも「カルテット」放送後に、
「カルテットの主題歌がかっこいい!」
「主題歌は誰が作っている?」
「松たか子さんと満島ひかりさんの
 歌も上手すぎる!かっこいい!」
「さすが椎名林檎!!」
という声も多数。

ここでは、話題のドラマ「カルテット」の
かっこいい主題歌についてや松たか子さん
満島ひかりさん、椎名林檎さんについて
調べてみます。


スポンサードリンク




カルテットのかっこいい主題歌の曲や歌詞紹介!


かっこいいと話題の「カルテット」
の主題歌はコチラ

「カルテット」の主題歌、
「おとなの掟」は1週間限定の
公開になので、公式動画が見れる
のは31日までとなっています。

31日過ぎたら消えてるかも
しれません・・・。

もう出だしからかっこいいですよね!

さらに、歌の上手な松たか子さんと
満島ひかりさんでかっこいい度が
増しています。

歌詞も椎名林檎さん世界でステキ。

「カルテット」主題歌「おとなの掟」
今公開されている部分の歌詞。

『真っ黒な中にひとつ

消えては浮かぶ吐息よ

冷たい闇夜は僕の願い 飲み込み
 
かくまいます

好きとか 嫌いとか 欲しいとか

気持ちいいだけのセリフでしょ

ああ 白黒つけるにはふさわしい

滅びの呪文だけれど

手放してみたい この両手

ふさいだ知識

どんなに軽いと感じるだろうか?

言葉の鎧も呪いも いっさいがっさい

脱いで 剥いで もう一度 

僕らが出会えたら


そう人生は長い 世界は広い

自由を手にした僕らはグレー

幸福になって 不幸になって 

慌ただしい 胸の内だけが騒ぐ

大人は秘密を守る』


ドラマ「カルテット」の謎めいた
雰囲気にもハマっているし、
椎名林檎さんの世界の歌詞と曲調
ですよね~。

ホントにかっこいい主題歌!!

主題歌が公開されるのが1週間だけ
なんて寂しいです。


スポンサードリンク




カルテットかっこいい主題歌作った椎名林檎


「カルテット」のかっこいい
主題歌「おとなの掟」を作った
椎名林檎さんや歌い手の松たか子さん
満島ひかりさんについて。

〇椎名林檎

本名:椎名 裕美子

生年月日:1978年11月25日

出身地:埼玉県 育ちは福岡市

椎名林檎さんは埼玉生まれで
その後、静岡と福岡で育ったと
されています。

12歳くらいの時に福岡へ引っ越し、
多感な青春時代を福岡で過ごし、
音楽活動を始めたのも福岡だったため、
福岡出身ということが根付いている
ようです。

学歴は福岡県立筑前高校を中退。
高校の文化祭で、すでに歌っており、
学校では目立つ存在で、学校にも
ファンがたくさんいたようです。

椎名林檎さんはバンドで1995年に
第9回 TEENS' MUSIC FESTIVALに出場。

福岡地区で1位となり全国大会に進出、
この時のグランプリがaikoさん。

1998年にシングル「幸福論」でデビュー。

椎名林檎さんの世界観は話題になり
一気に人気が出ました。

また、2004年からは「東京事変」
としてバンドでも活動。
2012年には解散。

最近ではリオオリンピックの閉会式で
フラッグハンドオーバーセレモニー
(旗の引き継ぎ式)のメンバーだった
ことでも椎名林檎さんは話題になりました。

ネットでも「カルテット」の主題歌
かっこいい!!
椎名林檎さん素敵すぎる!と話題。






〇松たか子

本名:佐橋 隆子

旧姓:藤間 隆子

生年月日:1977年6月10日

出生地: 東京都

父親は九代目松本幸四郎さんで、
兄は七代目市川染五郎さん。

「ラブジェネレーション」
「HERO」などの人気ドラマで活躍。

1997年に「明日、春が来たら」で
CDデビュー。

2014年は『アナと雪の女王』の
「Let it go」劇中歌日本語版が
世界中で高評価を得ます。

元々歌が上手でCDの人気も
高かったですよね。



〇満島ひかり

生年月日:1985年11月30日

出生地:沖縄県沖縄市

身長:162cm

上の弟は俳優の満島真之介さん。
一人の下の弟はバスケットボール
選手の満島光太郎さん。

1997年からFolder、
2000年からFolder5として活動。

3rdシングル「Believe」が
アニメ「ONE PIECE」の主題歌に
なり大ヒット、主題歌として長く使われ
今でも「ONE PIECE」ファンでは、
この主題歌が一番好きという人も多い。

Folder5の活動休止後、女優へと転身し、
その後徐々に演技力が認められ、
映画『悪人』では、
第34回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞
を受賞しました。





ドラマ「カルテット」の主題歌
「おとなの掟」には、「カルテット」
出演中の高橋一生さんと松田龍平さんも
コーラスで参加しているようです。

ホントに椎名林檎さんの歌詞も曲も
かっこいいし、松たか子さんと
満島ひかりさんの歌声もいいですよね。

椎名林檎さんが歌う「おとなの掟」も
ぜひ聴いてみたい!!

椎名林檎さんと松たか子さん、
満島ひかりさんで音楽番組で
歌ってくれるの希望!!


以上、ドラマ「カルテット」の主題歌
がかっこいいと話題、作詞作曲された
椎名林檎さんについてでした。


スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。