So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡市長の高島宗一郎市長!離婚歴やプロフィール!再婚はしてる? [テレビ]

福岡市長の高島宗一郎市長が
テレビに出て話題になっています。

最近では福岡市の博多駅前の道路
陥没事故での対応やコメントで
高島宗一郎市長は話題になりました。

対応が速いことで人気の福岡市長の
高島宗一郎市長ですが、とても
しゃべりが上手なことでも有名。

また、私生活では離婚も経験し
再婚の噂も・・・。

そんな福岡市長の高島宗一郎市長
についてプロフィールや離婚、
再婚についてスポットを当ててみます。


スポンサードリンク




福岡市長高島宗一郎市長のプロフィール


〇福岡市長高島宗一郎市長

生年月日:1974年11月1日

出身地:大分県大分市

出身校:濁協大学法学部

最終学歴:九州大学大学院法学府
takashima無題.png
出典:http://ameblo.jp/so-takashima/

高島宗一郎市長は福岡市長になる前は
福岡の地元のテレビ局九州朝日放送の
アナウンサーをしていました。

九州朝日放送はテレビ朝日系列で、
高島宗一郎市長は福岡の朝の情報番組
「アサデス」を担当し人気のアナウンサー
でした。

高島宗一郎市長の父親は、
元大分放送アナウンサー。

高島宗一郎市長の母方の祖父は、
元豊後高田市長の倉田安雄氏。

アナウンサーと市長両方の血を
受け継いでるんですね。

高島宗一郎市長は福岡市長に立候補
し初当選したのは36歳の時。

人気のアナウンサーだったことから
知名度も好感度もバツグンに高く、
しゃべりも上手だったことから、
2位に大差で福岡市長に当選しています。


スポンサードリンク




福岡市長高島宗一郎市長の離婚歴は?再婚は?


福岡市の高島宗一郎市長は
結婚してお子さんが2人いました。

しかし今は離婚しています。

離婚した原因は分かりませんが、
政治家の奥さんって大変そうだし、
福岡市長の妻って言われるのは、
けっこう荷が重いですもんね。

その辺りに高島宗一郎市長の離婚の
原因はあったのかもしれませんね。

離婚した後に再婚の噂もありましたが、
再婚はしていないようです。

福岡市長としてお忙しそうなので、
再婚しているような時間はないのかも。

高島宗一郎市長は
対応が速く福岡市民からの評判は
高いみたいです。

熊本地震の時には、いち早く福岡市民に
支援物資と仕分けボランティアを
呼びかけました。

支援物資も無駄のないよう日によって
必要な物資だけを募り、福岡市の
消防ヘリやトラックでの輸送を
行っていました。




余った支援物資は今でも被災地の
ニーズを聞き送り続けられている
ようです。


福岡市の高島宗一郎市長の
今後の活躍に期待ですね!!

以上、福岡市長の高島宗一郎市長の
プロフィールや離婚、再婚について
でした。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。