So-net無料ブログ作成
検索選択

RADWIMPS野田洋次郎の英語力は帰国子女から!前前前世の英語Verもカッコイイ! [音楽]

RADWIMPS野田洋次郎さんの英語力
がスゴイと話題になっています。

RADWIMPS野田洋次郎さんは実は
帰国子女で英語がペラペラ!!

そんなRADWIMPS野田洋次郎さんが
歌う「前前前世」の英語Verも話題。

映画「君の名は。」は2017年になった
今でもまだ大ヒット中で、RADWIMPS
が歌う主題歌「前前前世」も大好評中!

4月7日から「君の名は。」が北米で
公開されるにあたり、RADWIMPS
の主題歌「前前前世」の英語Verを始め、
映画の曲すべてが英語Verになり、
リリースされることが発表されました。

RADWIMPS野田洋次郎さんの
帰国子女ならではの英語力で、
「前前前世」や他の曲の英語Verも
世界でヒットするのか注目が集まって
います。

ここではRADWIMPS野田洋次郎さん
の帰国子女の英語力や「前前前世」の
英語Verなどをご紹介いたします。


スポンサードリンク




帰国子女RADWIMPS野田洋次郎の英語力は?


〇RADWIMPS
RADWIMPSは4人組のバンド

所属レコード会社:
ユニバーサルミュージック

活動期:2001年~

RADWIMPSメンバー:
野田洋次郎(ボーカル、ギター)
桑原彰(ギター、コーラス)
武田祐介(ベース、コーラス)
山口智史(ドラムス、コーラス)
rad_m00ww29skw1qh55mao1_500.jpg
出典:www.kawaiikakkoiisugoi.com

RADWIMPSの意味は、
「すごい」「強い」「いかした」
という意味の軽いアメリカ英語の
俗語「RAD」、
「弱虫」「意気地なし」という
意味の「WIMP」を組み合わせた
造語。

訳としては、、「かっこいい弱虫」
「見事な意気地なし」などなど。

RADWIMPSの最近の写真では
3人で写っている場合も多いですが、
RADWIMPSメンバーは4人です。



〇野田洋次郎

生年月日: 1985年7月5日

出身地:東京都

身長:180cm

RADWIMPSの楽曲すべての
作詞・作曲を担当。

そーいえば。とある日のスリーショット。 #瀧 #三葉 #久々の再会 #君の名は #髪切ったでな

野田 洋次郎 Yojiro Nodaさん(@yoji_noda)が投稿した写真 -



野田洋次郎さんは幼稚園の卒園3カ月前
にアメリカへ引っ越し、アメリカの
小学校に通います。

その後、野田洋次郎さんが10歳の時に
日本に帰国し、帰国子女となり、
中学は、桐蔭学園中学校に進学。

その後、桐蔭学園高等学校に進学し卒業。
大学は慶應義塾大学環境情報学部に進学
するも中退。

なのでRADWIMPS野田洋次郎さんは
アメリカに4年近くいたことになり、
英語も堪能なんです。

幼い時に英語に囲まれた生活を
している人の方が、英語の発音も
ネイティブ並みに上手くなるし、
帰国子女の方がうらやましいですね。

なのでRADWIMPS野田洋次郎さんの
英語の発音もネイティブ並みで、
英語が上手いと評判のようです。

さらに、野田洋次郎さんは『illion』
という名前でソロ活動もしています。

『illion』の楽曲はほぼ英語で、
『illion』の初アルバム『UBU』は、
イギリスなど世界9カ国でリリース、
LIVEも各国で大成功を収めています。

また、RADWIMPS野田洋次郎さんは
2015年に『トイレのピエタ』という
映画にも出演。

第39回日本アカデミー大賞、
新人俳優賞も獲得しています。

この映画の試写会・記者会見が、
日本外国特派員協会(外国人記者クラブ)
で行われた際も、野田洋次郎さんは
見事な英語で受け答えをしています。


スポンサードリンク




RADWIMPSの前前前世の英語Verとは?


映画「君の名は。」が北米で
公開されるにあたり、映画の主題歌も
すべて英語Verになりました。

注目は「前前前世」のサビの部分が
英語ではどのように訳されるのか?

一足先に公開された「前前前世」の
英語Verはコチラ。

「前前前世」の英語はそのまま
「Zenzenzense」でした~。

英語Verでもかなりカッコいい!!

『Back in the Zenzenzense 'til this day
been looking everywhere fou you
I followed the sound of your innocent
laughter and it guided me
in the right way 』

英語の詩はもちろんRADWIMPS
野田洋次郎さんが作成しています。

帰国子女で英語が普通に話せて
自分で作詞・作曲をしているからこそ
バシッとハマった英語の歌詞が
出来るんでしょうね~。

スゴイ才能だな~と感心してしまいます。

「前前前世」の英語Verが公開されている
のは、まだ一部。

「前前前世」の英語Verや他3曲を含む
◆「君の名は。English edition」は、
2月22日(水)にCD発売。
1月27日(金)から先行配信がスタート。

こちらは日本のみで発売・配信作品。

◆「Your name. (deluxe edition /
Original Motion Picture Sound Track)」
が、US盤としてCD発売 。
日本以外の全世界配信作品みたいです。

こちらは2017年1月27日先行配信開始。
2017年3月10日 にCD発売。

先にアジアの方で公開されている
「君の名は。」はアジア各国で
大ヒットしています。

北米でも映画と共にRADWIMPSの
「前前前世」英語Verを含む主題歌が
ヒットするといいですね。


以上、RADWIMPSの野田洋次郎さんは
帰国子女で英語がスゴイと話題、
前前前世の英語Verもカッコイイと話題
についてでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。