So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋一生は耳をすませばの声優?ドラマで2017年も人気の高橋一生は結婚してる? [映画]

俳優の高橋一生さんが2017年も
ドラマに映画に引っ張りだこで
人気急上昇中です。

映画「耳をすませば」の天沢聖司の
声優も務めていた高橋一生さん。

高橋一生さんがあの「耳をすませば」
の声優をしていたことを知らなかった人
もいるのでは?

しかも、声優を担当していたのは
「耳をすませば」でバイオリン職人を
目指していた天沢聖司役。

高橋一生さんはドラマでは、独特の
存在感のある役者さんというイメージ。

高橋一生さんは最近よく見かけるように
なったけれど、私生活は謎。
高橋一生さんはもう結婚してる?

2017年のドラマも1月からの連ドラ
に出演しており、2017年も活躍が
期待できる高橋一生さん。

ここでは、実は芸歴が長い高橋一生さん
の「耳をすませば」での声優についてや
2017年のドラマ、結婚について調べて
みようと思います。


スポンサードリンク




耳をすませばの声優の高橋一生とは?


実は芸歴の長い高橋一生さん。

私も最近まで「耳をすませば」の
天沢聖司役の声優をしていたことを
知りませんでした。

〇高橋一生さん

生年月日:1980年12月9日

出生地: 東京都

身長:175cm

結婚歴:なし

特技:スケートボード、ギター
バスケットボール、ブルースハープ

趣味:バイク

活動期間:1990年~

高橋一生さん年齢からすでに結婚
しているのでは?とも思われて
いますが、結婚はまだのようです。

噂になった女優さんは尾野真千子さん
や田中麗奈さんなど。

でもお2人ともすでに結婚されている
ので、現在の高橋一生さんの彼女では
なさそうですね。
i-takahashi.jpg
出典:http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

NHKの番組に出演していた際に
高橋一生さんは「耳をすませば」の
声優の仕事が決まった時のことを
話していました。

高橋一生さんは子役として活動し、
1990年に10歳で映画デビュー。

しかし、1年後にはやめてしまいます。

高橋一生さんが言うには、
「(普通の)生活が楽しくなってきた」
ので辞めてしまったらしいです。

その後、中学3年生の時に児童劇団から
「耳をすませば」声優オーディションを
勧められたことで活動を再開します。

そして見事に「耳をすませば」の
声優オーディションに合格!!

けれど、「耳をすませば」の天沢聖司の
役は、今の高橋一生さんの渋い声とは
かなり違いますよね?

どうやらその原因は声変わりだったそう。

高橋一生さんが番組で、
「ちょうどこの1週間後くらいに
ですね、僕、声がガラガラし始めて、
2週間後くらいにこの声になってました」
と、話していました。

「耳をすませば」の声優に挑戦した
2週間後に、高橋一生さんの声は
声変わりで変わっていたそうです。

今の高橋一生さんの低くて落ち着いた
渋い声も素敵だけど、「耳をすませば」
の時の、若い声も天沢聖司にピッタリ
で爽やかな感じでしたよね~。

『この声は絶対にイケメンだ!!』と
昔「耳をすませば」を見て思っていた
けど、声優が高橋一生さんだったとは。

『雫大好きだ!!』って最後のセリフ
も印象的だったし、「耳をすませば」は
青春映画の代表という感じで好きです。

今となっては貴重な高橋一生さんの
声変わり前の若い声。

今度「耳をすませば」を見るときは
声優高橋一生さんの声にも注目ですね。

低めで落ち着いた渋い声の
高橋一生さんなので、今の声でも
何かアニメの声優をやってほしい!
と思ってしまいます・・・。


スポンサードリンク




高橋一生の2017年はどんなドラマで活躍?


実力派の俳優さんとして2017年も
ドラマや映画に大忙しの高橋一生さん。

高橋一生さんが2017年にどんな
ドラマや映画に出るのか調べてみました。

・2017年の大河ドラマ
「おんな城主 直虎」

高橋一生さんは井伊家の家臣、
小野政次役として出演します。


・2017年1月~3月のドラマ
「カルテット」
ドラマの内容は、
『ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークに
たどり着くことなく緩やかな
下り坂の前で立ち止まっている者達だ。
そんな4人がカルテットを組み、
軽井沢で共同生活を送ることになる。』
引用:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/



2017年のドラマ「カルテット」で
高橋一生さんが演じるのは、
ヴィオラ奏者で美容師の家森輸高役。

高橋一生さんの他にも、
満島ひかりさんや松たか子さん、
松田龍平さんと実力派の俳優さん
ばかりで期待できるドラマです。

・2017年 映画「3月のライオン」

主演は神木隆之介さんで、
高橋一生さんは主人公が通う高校の
先生、林田高志役です。


今のところ分かっている
高橋一生さんの2017年の
ドラマや映画でした。

高橋一生さんはドラマの役柄によって
イメージも雰囲気も変わる実力派の
俳優さんという感じ。

個人的には、ドラマ「民王」の時の
高橋一生さんが好きです!!

2017年もまだこれからたくさんの
ドラマや映画に出演されると思うので
これからも高橋一生さん注目です!


以上、高橋一生さんが耳をすませば
の声優をしていたことについて、
高橋一生さんの2017年注目のドラマ
についてでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。