So-net無料ブログ作成
検索選択

風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰も参加していた噂とは!? [映画]

「風の谷のナウシカ」の声優に
あの布袋寅泰さんが参加していた
ことが噂になっています。

ジブリ映画の声優さんと言えば、
ベテランの声優さんから、若手の
新人声優さん、本業が俳優の声優さん、
などたくさんの方が声優に参加して
いますよね。

そんなたくさんの声優さんの中で、
「風の谷のナウシカ」に、実は
布袋寅泰さんが声優として参加して
いたというのです!!
guitar-811343_640.jpg
「風の谷のナウシカ」の声優に
布袋寅泰さんが参加していたのは
本当なのか?

布袋寅泰さんが声優で参加したのは
「風の谷のナウシカ」の
どのキャラクターなのか?

ここでは、「風の谷のナウシカ」に
布袋寅泰さんが声優として参加している
という噂について検証していきます。


スポンサードリンク




風の谷のナウシカの主な声優一覧


<ナウシカ> 声優 島本須美さん
風の谷の族長ジルの末娘。
「風使い」として風を読み、
メーヴェを乗りこなす勇敢なヒロイン。
375px-Sumi_Shimamoto_at_Sakura-Con_2007.png
出典:Wikipedia

優しくてかわいらしい声の中に
女性の芯の強さも持っている声で
ジブリのヒロインにぴったりな
声優さんですよね。

めぞん一刻の音無さんや
カリオストロのクラリスなど
たくさんの声優をされています。


<アスベル> 声優 松田洋治さん
ペジテの王子。
ペジテを滅ぼしたトルメキアを憎む
がナウシカと出会い、その後、
ユパ様と旅に出る。
img3.png
出典:http://www.actrain-club.com/

「もののけ姫」のアシタカの
声優もこの方です。

タイタニックの吹き替えでは
レオナルドディカプリオの声優も
務めています。

爽やかな中にも凛々しさがある声で
素敵な声優さんです。


<クシャナ> 声優 榊原良子さん
トルメキアの第4皇女。
兵士たちから絶大な信頼と忠誠を
得ている「トルメキアの白い魔女」
榊原無題.png
出典:http://combination.jp/talent/sakakibara.html

軍を率いる力強さ、気高さ、上品さが
見事に表現されています。


<クロトワ> 声優 家弓家正さん
クシャナ配下の軍参謀。
クシャナの抹殺を命じられていた
ものの最終的にはクシャナに付く。
main.jpg
出典:http://www.81produce.co.jp/list.cgi?man+1173620204610

渋い声が魅力の声優さんで、
「ワンピース」のアラバスタ王国
国王ビビの父親の声優もしていました。

残念ながら2014年に
お亡くなりになりました。


<ミト> 声優 永井一郎さん
城オジのリーダー格で、ナウシカの忠臣。
ナウシカをいつも心配している。
nagai-ichiro.jpg
出典:https://www.aoni.co.jp/search/nagai-ichiro.html

残念ながら2014年に心不全で
お亡くなりになりました。

「サザエさん」の磯野浪平さんの声優
であることは有名ですね。

日本のお父さん代表というイメージで
たくさんの人に愛された声優さんでした。


<大ババ様> 声優 京田尚子さん
100歳を超える腐海辺境一の年寄り。
「青き衣の者」の伝承者。
169.jpg
出典:http://www.haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=169

老女役の声優が多く、とても
穏やかで上品な老女から大ババ様の
ような声まで幅広くこなす声優さん。

「ポパイ」のオリーブやディズニー
アニメ、洋画の吹き替えなども多数。


<ユパ様> 声優 納谷悟郎さん
ジルの旧友でナウシカの師で、
腐海の秘密を探り放浪する伝説の剣士。
naya.jpg
出典:http://www.t-echo.co.jp/renmei/actor/naya.html

残念ながら2013年に
お亡くなりになりました。

「ルパン三世」では銭形警部を
39年間も担当。


「風の谷のナウシカ」では、特に
ベテランの声優さんが目立ちました。

ベテランで実力のある声優さんたち
だからこそ、「風の谷のナウシカ」の
それぞれの個性が強いキャラクターに
ばっちりハマり演じれていたように
思います。

ベテラン声優さんの魅力も
「風の谷のナウシカ」が今でも
大人気な理由のひとつですよね!!


スポンサードリンク




風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰の噂の真相?


風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰
さんが参加していたという噂が
あります。

布袋寅泰さんが声優に参加したのは
風の谷のナウシカに出てくる王蟲。
twitter無題.png
このtwitterが出たのは、
2011年2月8日の布袋寅泰さん自身の
twitterからと言われています。

このtwitterは今の布袋寅泰さんのではなく
前のアカウントのものだそうです。

「久石譲さんに呼ばれてギターで
泣いてくれと頼まれました。
ずいぶん昔の話です。」
と、その後もファンに説明していたそう。

布袋寅泰さんファンの間では有名な
話なのだとか。

王蟲の鳴き声は、怒っている時の
鳴き声のようなものや、子供の王蟲と
ナウシカのやり取りの場面などが
あったと思いますが、どの場面なのか
までは分かっていません。


風の谷のナウシカの公開は1984年。
その頃の布袋寅泰さんはBOOWYで
活躍中の頃。

風の谷のナウシカの声優に布袋寅泰
さんも参加していたのなら、
また違った形でも映画を楽しむことが
出来ますね。


以上、風の谷のナウシカの声優に
布袋寅泰さんも参加していた件に
ついてでした。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。