So-net無料ブログ作成
検索選択

土屋太鳳の紅白でのダンスがスゴイと話題!有村架純も感動の涙! [テレビ]

土屋太鳳さんの紅白で披露するダンスが
スゴすぎると話題になっています。

紅白で土屋太鳳さんは、郷ひろみさんの
曲に合わせてダンスを披露します。

今年の紅白で郷ひろみさんが歌う曲は、
1994年の曲、「言えないよ」です。

土屋太鳳さんと言えば、女優さんで
おっとりとしたイメージもありますが、
実は、かなりの体育会系女子!!

ダンスも上手な土屋太鳳さんの素顔は?
紅白で郷ひろみさんと披露するダンスは?

ここでは土屋太鳳さんについて
スポットを当ててみようと思います。


スポンサードリンク





紅白でダンスを披露する土屋太鳳はどんな人?


〇土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

身長:155cm

高校:日本女子体育大学付属二階堂高校

大学:日本女子体育大学 体育学部
   運動科学科 舞踏学専攻

土屋太鳳さんのおっとりとした
イメージとは真逆に体育学部です。

同じ高校の先輩にはあの堀北真希さんも
います。

また、土屋太鳳さんは3歳から舞踏や
バレエなどを習っていたそうです。

土屋太鳳さんのダンスが有名になった
のは、Siaの「Alive」という日本版PV
でダンスを披露したことから。

土屋太鳳さんの力強く独創的な
ダンスがスゴイ!と
話題になりました。

土屋太鳳さんが専攻した舞踏学は
「芸術であり表現運動でもある舞踏を、
理論と実技の両面から体得することを
目的」としているそう。

土屋太鳳さんのダンスの表現力は
大学で学んだみたいですね。


スポンサードリンク




土屋太鳳が紅白で披露するダンスは?


土屋太鳳さんが紅白でダンスを披露
するのは、郷ひろみさんの曲の時、
紅白の曲順では18番目になります。


紅白でのダンスをオファーされた時、
「女優としても勉強中で経験も訓練も
いたらない私が郷ひろみさんという
大先輩のステージで表現をするなんて、
心をどんなに込めたとしても力が不足
しすぎていて失礼にあたってしまうの
ではないかととても迷いました」
と、土屋太鳳さんは語っています。
018l.jpg
出典:http://news.mynavi.jp/
また、土屋太鳳さんは紅白の特集で
「こんなことは一生に一回もないと
思うので、全力で取り組みます」
と意気込みも語っていました。


SiaのPVでも素敵なダンスを見せてくれた
土屋太鳳さんが紅白でどんなダンスを
見せてくれるのか楽しみですね!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。