So-net無料ブログ作成
検索選択

世界で最も美しい顔100人の選考基準は?誰が選んでいるの? [芸能]

今年も発表された
「世界で最も美しい顔100人」

今年日本人からは石原さとみさん、
桐谷美玲さん、島崎遥香さんが
世界で最も美しい100人の中に
選ばれました。

ただ毎年言われるのは、
「選ばれる基準はナニ?」
「誰が投票しているの?」
「美しいの基準は?」
ということ。

毎年「世界で最も美しい顔」が
発表されるたびに納得いかない人も
多いみたいですね。

そこでここでは、
「世界で最も美しい顔100人」の
選考基準などについて調べてみます。


スポンサードリンク




今年の世界で最も美しい顔100人


今年の世界で最も美しい顔100人に、
日本人は3人選ばれました。

石原さとみさんが日本人トップ3位。
桐谷美玲さんが38位、島崎遥香さんが
92位、昨年まで6年連続で選ばれていた
佐々木希さんは選ばれず・・・。

確かに美しい顔の方もたくさん
入っているのですが、
「え?コノ人?」みたいな人も
入っているので基準が謎ですね。

今年の世界で最も美しい顔100人には、
1位に英モデルのジョーダン・ダン、
2位にフィリピンのリザ・ソベラーノ、
3位に韓国のガールズグループ
AFTERSCHOOLのナナが選ばれています。

ちなみに、3位のナナさんは昨年までは
2年連続1位でした。


スポンサードリンク





世界で最も美しい顔100人の選考基準は?


「世界で最も美しい顔100人」の
選考基準が気になりますが。

この「世界で最も美しい顔100人」を
発表しているのは、あくまでも
TC Candlerという男性個人が
運営しているサイト。

世界で最も美しい顔100人を選ぶ基準は
投票ではなく、サイトの閲覧者からの
ただの提案。

「この国にこんな感じの美しい人いるよ」
みたいな・・・。

なので、このサイトには、
「人気コンテストではない」
「世論を反映したものというより、
 世論を変えようとするもの」
「ランキングはとても主観的である」
という注意書きがあります。

「世界で最も美しい顔100人」の
選考基準は個人の主観的な
ランキングでしかないようです。

だから、「え?なんで?何の基準?」
みたいな人もランキングに入って
いるみたいですね。

しかし、「世界で最も美しい顔100人」
は発表される度に世界中で話題になって
いるようですし、サイト運営者は大成功
ですね。

今まで見たことなかった、考えたこと
なかった「世界で最も美しい顔100人」
というアイデアは大当たりといった
ところでしょうか。

昨年の「世界で最も美しい顔100人」
の閲覧数は、今のところ3.715.502回。


「世界で最も美しい顔100人を
発表します!」って言われると、
「気になる!」「見てみたい!」
って思ってしまいますよね?

今まであるようでなかった
ランキングに目を付けたのが
スゴイですね。

以上、「世界で最も美しい顔100人」
の気になる選考基準についてでした。


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。