So-net無料ブログ作成
検索選択

美濃加茂市長藤井浩人被告が逆転有罪に!美濃加茂市長は冤罪? [ニュース]

岐阜県美濃加茂市の現市長、
藤井浩人さんが逆転有罪の
判決を受けました。

美濃加茂市の現市長藤井浩人さんは
なぜ有罪判決を受けることに
なったのでしょうか?

しかし、藤井浩人さんには
冤罪という声もあるようです。

美濃加茂市の現市長に有罪判決がでる
までに何があったのか?

美濃加茂市長藤井浩人さんは冤罪なのか?

また、藤井浩人さんとはどんな人物
なのか?見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





美濃加茂市の現市長藤井浩人が有罪!冤罪?どんな事件?



美濃加茂市の現市長の藤井浩人さんは
中学校への浄水装置の設置をめぐり、
業者から30万円の賄賂を受け取って
いたとして、受託収賄の罪に
問われていました。

受託収賄罪とは?


公務員が,職務に関する請託を受け,
これを了承したうえで賄賂を受取ったり,
要求,約束したりした場合に成立する犯罪。
請託のない場合は単純収賄となり,
法定刑が5年以下の懲役であるのに対し,
請託のあったことが立証された場合は
受託収賄となり,法定刑は7年以下の
懲役となる。
引用:https://kotobank.jp/word


藤井浩人さんは設備会社社長の依頼で、
中学校に浄水設備を設置するように
働きかけ、その報酬として、30万円
受け取っていたとして起訴されていました。

この時、藤井浩人さんに浄水設備の依頼を
した設備会社社長の中林正善受刑者は、
すでに贈賄罪で実刑が確定しています。

しかし、一審では、証言の信用性が
争われ藤井浩人さんは無罪に。

その後控訴され藤井浩人さんは、
一貫して無罪を主張していましたが、
逆転有罪という判決になりました。


スポンサードリンク





美濃加茂市の現市長藤井浩人は冤罪?どんな人?



〇藤井浩人

生年月日:1984年7月25日

出身地:岐阜県美濃加茂市

出身校:名古屋工業大学

2013年に28歳全国最年少で市長就任

美濃加茂市の現市長藤井浩人さんは、
一貫して無罪を主張しており、
冤罪ではないか?との声もあります。

藤井浩人さんは2014年6月に
逮捕されています。
そして、2014年8月に保釈。

保釈後の会見で藤井浩人さんは、
「自白を強要された」と、
会見しました。

「ハナタレ小僧」や
「早く自白しないと美濃加茂を
 焼け野原にするぞ」などと
愛知県警に脅されたと言っています。

冤罪を訴えている藤井浩人さん





藤井浩人さんは二審でも
無罪を信じていた様子。

冤罪に関するツイートもしていました。

保釈後もツイッターで美濃加茂市の
市長として情報を発信し続けていました。

逆転有罪となると、市民の皆さんも
どちらを信じていいのか、
分からなくなりますね。

藤井浩人さんは冤罪なのでしょうか?

最高裁まで争うことになるのか、
今後の美濃加茂市現市長藤井浩人さん
に注目です。

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。