So-net無料ブログ作成
検索選択

和田アキ子紅白落選報道!紅白落選の本当の理由は? [芸能]

歌手の和田アキ子さんの紅白落選報道が
出てしましました。

近年、和田アキ子さんは紅白歌合戦に
必ずと言っていいほど
出場していたのに、
まさかの紅白落選報道。

紅白歌合戦には欠かせない存在
だったはずなのですが・・・。

和田アキ子さんはなぜ紅白落選報道
が出てしまったのでしょうか?

和田アキ子さんの紅白落選報道の
理由について調べていきます。


スポンサードリンク





紅白落選報道が出た和田アキ子紅白の歴史は?




〇和田アキ子

本名:飯塚現子

生年月日:1950年4月10日

出身地:大阪府大阪市

身長:174cm

大阪のジャズ喫茶でスカウト。

1968年に「星空の孤独」でデビュー。

1970年は「笑って許して」

1972年は「あの鐘を鳴らすのはあなた」
などのヒット曲が有名。

2005年にはm-floとコラボした
「Loop In My Heart/HEY!」なども話題に。

紅白落選報道が出てしまった和田アキ子
さんですが、紅白歌合戦には
今まで39回も出場しています。

今年出場すれば記念の40回目の
紅白歌合戦出場となる予定でした。

紅白の司会を3回。

紅白のトリを6回、大トリ1回。

紅白の紅組の顔として
1986年からは毎年出場しています。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」は
紅白で通算6回も歌っており、
幅広い世代に愛されている歌です。


スポンサードリンク





和田アキ子に紅白落選報道が出てしまった理由は?



紅白歌合戦にかなり貢献している
和田アキ子さんがなぜ落選
してしまったのか。

実は、和田アキ子さんの紅白落選は
最近では毎年噂になっていました。

「今年こそ和田アキ子紅白落選では?」

と言われるのが年末の恒例行事に。

「なんでヒット曲ないのに出れるのか?」
「懐メロばかりで飽きた」

などの声がたくさん上がっていました。

さらに和田アキ子さんの紅白落選報道
については「紅白の司会に関係している」
と週刊文春は言っています。

朝ドラ「とと姉ちゃん」が好評だった
高畑充希さんが司会に抜擢されていれば、
まだ和田アキ子さんにも紅白出場の
可能性があったのだとか。

和田アキ子さんはホリプロの重鎮で、
高畑充希さんもホリプロ所属。

そこの繋がりで高畑充希さんが
紅白の司会をすれば望みがあったそう。

しかし紅白の司会は有村架純さんに。

ホリプロも諦められずに和田アキ子さん
の40回目の記念すべき紅白歌合戦の
出場を狙っていたらしいのですが、
紅白落選報道が出てしまいました。




ネットでも様々な声。

和田アキ子がなんで紅白でれるのか?
という毎年の世間の声に、
NHKが動かされたのか分かりませんが、
世間の声で、あえて有村架純さんを
紅白の司会に選んだ可能性も。

紅白歌合戦の司会が高畑充希さんに
決まっていれば今年も和田アキ子さんの
ステージが見れたかもしれません。

和田アキ子さんの紅白落選報道は当然
という声もあるようですが、
個人的には寂しいような。

ヒット曲がないのは和田アキ子さん
だけだはないし、いるだけでいい
存在感があると思います。

「ご意見番で偉そうな態度も嫌い」
と言われることも多い和田アキ子さん。

けれど、和田アキ子さんくらい長く
芸能界にいれば、色々と聞かれるし、
意見を求められる立場なので、
仕方ないのでは?
と思うのですが・・・。

毎年「アッコにおまかせ」で
紅白で歌うのは緊張すると言って
いましたが、今度の日曜日に
和田アキ子さんは紅白落選について
どのように語るのか注目されますね。

以上、和田アキ子さんの紅白落選報道
についてでした。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。