So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の恩返しの声優ハル役の池脇千鶴 現在は激太り?現在何してる? [映画]

ジブリの人気映画「猫の恩返し」が
「3週連続 秋のジブリ」として
放送されます。

猫の恩返しがテレビで放送されるのは
今回でナント5回目。

猫の恩返しでは、多くの俳優さんが
声優をされています。

主人公のハルの声優は池脇千鶴さん。

猫のバロンの声優は袴田吉彦さん。

猫のムタさんの声優は渡辺哲さん。

黒猫のルーンの声優は山田孝之さん。

猫王の声優は丹波哲郎さん。

などなど豪華な俳優さんが
猫の恩返しの声優を努めました。

その中でも気になるのが主人公ハルの
声優をされた池脇千鶴さん。

池脇千鶴さんは現在テレビでは
あまり見かけなくなったような・・。

そこで池脇千鶴さんは現在何をしているのか?

猫の恩返しの声優をされた池脇千鶴さんの
現在にスポットを当ててみたいと思います。


スポンサードリンク






猫の恩返しの声優池脇千鶴さんはこんな人



〇池脇千鶴

生年月日:1981年11月21日

出身地:大阪府

身長:155cm

血液型:O型

1997年のオーディション番組
「ASAYAN」の三井のリハウス
「リハウスガール」オーディションに
合格し、8代目リハウスガールとして
デビュー。

2001年のNHK連続テレビ小説
「ほんまもん」では主人公の
山中木葉を演じました。

その翌年の2002年に「猫の恩返し」で
主人公のハルの声優に初チャレンジ。

池脇千鶴さんの猫の恩返しでの
声優の評価は「まあまあ」といった
感じでした。

特に上手というわけでもなく、
特に下手というわけでもなく。

演技力では定評がある池脇千鶴さん
ですが、猫の恩返しの声優の評価は
ビミョーなところでした。

その後2004年の映画
「ジョゼと虎と魚たち」では、
妻夫木聡さんとの演技が評価され、
高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞。

2007年には「ピアノの森」という
劇所アニメでも声優をされています。


スポンサードリンク






猫の恩返しの声優池脇千鶴さんの現在は?




現在の池脇千鶴さんも気になる
ところですが、・・・

2013年の映画「凶悪」の舞台挨拶に
登場した池脇千鶴さんが話題になりました。

池脇千鶴さんが激太りしていた
からです。

その時の写真がコチラ
IMG_6769-560x600.jpg
出典:s.cinematoday.jp

かなり太ってしまっています。
池脇千鶴さんの激太りの原因は
失恋や役作りなど様々な憶測が
飛び交いました。

しかし翌年2014年に公開された
映画「そこのみにて光輝く」では
激太りは解消されポッチャリくらい。

sub8_r_large.jpg
出典:http://eiga.com/

この映画での池脇千鶴さんの
演技はかなり高く評価されました。

池脇千鶴さんは役作りにもこだわり、
役によって体重の増減を調整されて
いるようです。

現在の池脇千鶴さんはテレビドラマより
映画のお仕事の方が多い様子です。

2016年には渡辺謙さんや宮崎あおいさん
らが出演して話題となった映画「怒り」
にも出演されています。


猫の恩返しで主人公のハルの声優を
された池脇千鶴さんは、現在も女優さん
として映画を中心に活躍されています。

現在激太りなのかは不明ですが、
役作りで激太りや激ヤセの可能性も
ありますね。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。